1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本音を暴露!】男性が彼女を「面倒臭い」と感じてしまう瞬間

【男性の本音を暴露!】男性が彼女を「面倒臭い」と感じてしまう瞬間

  • 2021.11.4

男性もときには、つい彼女を面倒臭いと思ってしまうことがあります。良くないことですが...男性も人間です、参ってしまうこともあるのです。

では、どんなときに男性は彼女を面倒だと感じてしまうのか?女性が気づいていない男性の本音を、一緒にみていきましょう。

仕事帰りでいろいろ言われたとき

仕事が終わったあとは、男性もクタクタ。そんなときに彼女にいろいろ言われたら...面倒臭いと感じてしまいますよね。会社でもいろいろ言われ、彼女にもいろいろ言われ、限界でしょう。

人は疲れていると心の余裕がなくなるので、相手の言葉を受け止められなくなるのです。普段は大丈夫でも、疲れているときは別ですよ。

もしも彼氏に言いたいことがあっても、タイミングを見計らって言った方がいいでしょう。相手が疲れているときに伝えると、面倒だと思われ嫌悪感を抱かれてしまいます。

頑張っているのに、不満をぶつけられたとき

頑張っているのに不満をぶつけられたとき、男性は面倒臭いと感じやすいでしょう。普段彼女に尽くしている人も、自分の頑張りが報われないとウンザリしてしまうのです。

彼女が好きだからこそ頑張れますが、あまりにも彼女の態度が良くなく、さらには不満をぶつけられると参ってしまいます。「わたしは我慢しているのに...」なんて言われた日には、距離を置きたくなってしまうでしょう。

彼に不満があるときも、彼なりに頑張っているかどうかを考えてから、伝えるようにしましょう。言い方を変えるだけでも、全然違いますよ。お互い不満があっても、冷静に思いやりを持った行動を心がけましょう。

他の男性と比較されたとき

他の男性と比較されたときに、男性は面倒臭いと思います。自分にできないことはできないので、比較されても困るというのが本音ですね。

もちろんできそうなことなら改善するでしょうが、難しいことも比較されるとうんざりしてしまうでしょう。他の人の彼氏を見て羨ましいとか、彼氏にもっと頑張って欲しいと思う気持ちはわかります。

しかし、できれば比較せずに思っていることを伝えるようにした方がいいでしょう。逆に彼氏に比較されると...いい気はしないはずですね。

ついついやってしまいがちなものばかりですから、できれば意識して避けたいところです。今回の内容を参考に、彼氏とこれからもいい関係を築いていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる