1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナかわいい♡「きれいなお姉さん」の必須アイテム4つ

オトナかわいい♡「きれいなお姉さん」の必須アイテム4つ

  • 2021.11.4
  • 3333 views

いくつになっても、きれいなお姉さんでいたい!

そう願う女性は、少なくないでしょう。

ただ毎日忙しくて、手を伸ばす服はいつも同じものに……なんてこと、ありませんか?

そこで今回は、時間や大金を使わなくてOKな「きれいなお姉さん」の必須アイテムをご紹介します♡

シューズをアクセントにする

「私は服の色が地味だから、あえて靴がアクセントになるよう派手めなデザインを選ぶことがあります。
たとえばシルバーラメのスニーカーとか、大きめのビジューが付いてるものとか」(33歳女性/看護師)

年齢を重ねるにつれて、ついつい保守的になってしまうコーディネート。

「もう若くないから…」とダークトーンの服ばかり着ていませんか?

ただ、だからこそ差し色などワンポイントが映えるのです。

自分のクローゼットの中身が地味なカラーばかりの場合は、シューズだけでも派手なデザインにするのがオススメ。

同じような原理として、バッグなどにスカーフやファー小物をつけて遊ぶのも季節感が出てアリ。

ベルトでウエストマークする

「スタイルがいい人は、なに着ててもオシャレに見えますよね~。
私も少しでも脚を長く見せたいので、ベルトでウエストマークしてます。

すると脚長効果もそうですけど、ウエストも引き締まって見えるかなって。
差し色にもできるので、いろいろと重宝してます」(29歳女性/エンジニア)

ファッションは、なによりもまずシルエット!

最近はオーバーサイズも流行っていますが、ただダボっとしているだけだと、だらしなく見えてしまいます。

ベルトでウエストマークすることによってメリハリをつけ、スタイルをよく見せることができますよ。

またベルトのデザインによって、いつもと違ったコーデのイメージにすることも可能です。

たとえばデニムジーンズにベルトをつけて、シャツインしてもカッコイイですね。

これからの時期は、ニットワンピなど着る機会も多いかと思います。

その際には、ベルトの太さにもこだわってみてください!

カラコンで目元を華やかに!

「カラコンをすると目力がアップして、雰囲気もガラッと変わります。
技術もセンスも必要ないのでかなりラク……!

とくに最近はアラサーでも安心して着用できる『派手すぎない』カラコンが増えたので、よく使ってます」(31歳女性/介護士)

カラーコンタクトは、目元の雰囲気を手軽に変えられます。

若作り感を出したくないのであれば、直径が小さめのフチありがいいでしょう。

ただし黒いカラコンは、黒目だけ浮いて見えることがあるので注意が必要。

大人なモードコーデには、グレーやヘーゼルなどの落ち着いたカラーがオススメです。

可愛い雰囲気を出したいのなら、ピンクブラウンなどで少しだけガーリーな雰囲気を出すのもアリです。

ヘアアクセサリー

「コーデに合わせて髪型でバランスをとると、垢抜けると思います。
ヘアアクセサリーも、かわいいものを選びたいですね」(28歳女性/経理)

アラサーでもオシャレを楽しんでいる人は、髪型にも抜かりがない様子。

巻き下ろしやロングのみにとどまらず、様々な髪型を楽しんでいます。

お団子などのアップヘアは、ルーズさが鍵。

たとえばオイルで濡れたような質感を演出することや、トップの毛を結んだ後につまんで引き出すなどがオススメです。

小物でオシャレに♡

やっぱり、他人からどう見られるかは、気になるもの。

年齢によっては、なかなかいつもと違う服に手を伸ばすのも、難しく感じることがあるでしょう。

そんなときは、小物に一工夫加えるのが吉。

いつもと違った自分に出会うために、小物のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる