1. トップ
  2. スキンケア
  3. 気が利くな…男性が女性に胸キュンした瞬間3つ

気が利くな…男性が女性に胸キュンした瞬間3つ

  • 2021.11.4
  • 1266 views

男性の「好きなタイプの女性」として、よく「気が利く人」というものが挙げられます。

でも……「気が利く」って何をすればいいの?どういうところでそう思うの?という女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が女性に胸キュンした瞬間をご紹介します。

風邪をひいたときに気遣ってくれた

「風邪をひいたとき、ノドは痛いし鼻水は出るしで大変だったときにポケットティッシュをくれた子がいて、本当に助かりました。

おまけに鼻にやさしい保湿系ティッシュだったんですよ!気が利くどころか女神だなと思いました」(28歳男性/営業)

男性のなかには、お酒を飲み過ぎていつの間にか床で寝てしまい、つぎの日の朝、寒くて目覚めたなんて経験ある人も多いのだとか。

風邪を引いたからといって、急に会社を休むわけにもいかない。とりあえず出社したけど、鼻もだんだんひどくなってきた……。

そんなときに保湿系のポケットティッシュを渡されるとありがたいものです。

気になる彼が体調不良だったときは、気遣ってあげましょう。

傘を貸してくれた

「天気予報で雨は降らないって言っていたのに、急に雨が降ってきたことがあって……。

駅まであんまり距離もないのでそのまま走っていこうかな、と思っていたときに一緒にいた女友達から『ハイ』って折りたたみ傘を渡されたときは、キュンとしました」(26歳男性/事務)

おりたたみ傘は携帯用。ふたりで入るにはすこし狭いものですが、この場合はそれが良いポイントに!

急な雨に備えて持ち歩いておくといいでしょう。

服のシミを抜いてくれた

「スパゲッティとか食べてたときにソースが跳ねてシャツにシミをつくっちゃったことがあるんですよ。

そしたら一緒にいた女性が上着貸してくださいっていってシミ抜きしてくれたことがあったんです。それから気になっちゃって、ときどきごはんに誘うようになりました」(30歳男性/公務員)

服にシミが付くのは、気が滅入ってしまうもの……。お気に入りの服だとなおさらですよね。

そんなときに、さっと対処してくれた相手には、心を惹かれるのも自然な流れではないでしょうか。

この男性は、「シミ抜きなんて面倒なことをすぐにやってくれたので、本当にありがたいと思いました」ともおっしゃっていました。

「自分のためにわざわざしてくれたこと」がうれしかったのでしょう。

気が利くと思ってもらうために

「やってあげるよ」という優しさに惹かれるのでしょう。

好きな男性とのデートのときなどに、活かしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる