1. トップ
  2. 恋愛
  3. 放っておけない性格!?【心理テスト】で分かる!あなたの“騙されやすさ”診断

放っておけない性格!?【心理テスト】で分かる!あなたの“騙されやすさ”診断

  • 2021.11.3
  • 5552 views

あなたは人に騙されてしまったことはありますか?今回は、カンタンな心理テストであなたの騙されやすさをチェックしていきます。ぜひ試してみてくださいね。

Q.歩いていると、ダンボールに入れられた捨て犬がいました。その犬の様子は?

A:人懐っこく寄ってきた B:何匹もいるがどの子も元気 C:静かにジッと見つめてくる D:元気がなくぐったりしている この心理テストで分かること:あなたの騙されやすさ 捨てられている子犬は、困っている人やあなたに近づいてくる人のことを表しています。 そんな子犬に対してどう感じるかによって、あなたがどれくらい騙されやすいのかがわかりますよ。

A:人懐っこく寄ってきた

「人懐っこく寄ってきた」を選んだあなたの騙されやすさは、40%という結果になりました。 あなたの周りには、自然と人が寄ってくることが多いのでは? さらに、ダメンズなども寄ってきやすいかもしれません。 どんな人が近寄ってきたとしても、あなたが客観的に相手を見ることができれば騙されることはなくなりそうです。

B:何匹もいるがどの子も元気

「何匹もいるがどの子も元気」というあなたの騙されやすさは、70%と高めの結果になりました。 しっかり屋さんなタイプのあなたですが、気付かないうちにダメな人にお節介を焼いてしまうことも。 心のどこかでダメなタイプかもという気持ちを持っておくと、相手を客観的に見られるようになるかもしれません。

C:静かにジッと見つめてくる

「静かにジッと見つめてくる」を選んだあなたの騙されやすさは、90%という結果になりました。 周りから助けを求められると、喜んで手を差し伸べてしまうのでは? お人好しも、度が過ぎるといいように利用されてしまいます。 注意してくださいね。

D:元気がなくぐったりしている

「元気がなくぐったりしている」を選んだあなたの騙されやすさは、30%という結果になりました。 困っている人を見つけると、そのままにしておけずつい手を差し伸べてしまうかも。 その一方で、問題が解決するとスッと身を引くので、ダメな人に騙されることは少ないようです。 今回は騙されやすさを診断しました。 当たっていた!という人は、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる