1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されない!男性からずっと一途に愛される女性の特徴

浮気されない!男性からずっと一途に愛される女性の特徴

  • 2021.11.3
  • 8038 views

「男なんて所詮浮気する」 そう思っている女性は多いかもしれませんが、男性だって本気で好きな女性がいれば、その女性をずっと愛し続けます。とはいえ、男性に浮気心が芽生えやすいのも事実です。
そこで今回は一途に愛される女性になるための方法について記事にまとめます。

1. 愛される要素を複数持つ

愛される要素を複数持っていると、自分の価値が高まります。

例えば、料理上手というのは愛される要素の一つですが、料理上手な女性は珍しくなく、自分以外にも同様の魅力を持つ女性はたくさんいるでしょう。そうなると、男性は女性と別れることに怖さがなく、他の料理上手な女性と付き合えばいいと考えます。

一方、愛される要素を複数持っていると同じ要素を持つ女性の割合が少なくなるため、男性にとって女性の価値が高まります。そのため、男性は手離したくないと感じて、一途に女性のことを愛するのです。

2. 自分磨きを怠らない

恋人ができることで自分磨きを怠る人がいます。これは心理としては理解できるものの、男性に浮気される要因になってしまいます。

男性の周囲には恋活している女性がいくらでもいますし、その女性たちは恋人を作るために自分磨きを頑張っているでしょう。そのため、ここで自分磨きを怠ると男性にとって彼女よりも周囲の女性の方が魅力的にうつってしまうのです。

それを防ぐためには、彼氏ができた後も自分磨きを怠らないことです。

3. 感謝・謝罪の言葉が言える

一途に愛さないというのは、言い換えれば浮気するということです。そして、浮気のきっかけは些細な衝突などが原因となるケースも少なくありません。

たとえば、彼女とケンカした男性が彼女の態度に腹を立て、気持ちが冷めて他の女性を求めてしまうことがあります。その点、感謝・謝罪の言葉がいえる彼女ならこのような事態には至らないでしょう。素直な言葉に男性の気持ちも収まり、その素直さに応えようとして一途になっていきます。

4. 男性をサポートする

男性をサポートすることで、男性は自分が支えられていることを実感します。

たとえば、男性が落ち込んでいる時に女性が励ましてくれて立ち直れた場合、男性は「彼女のおかげで立ち直れた」と実感するのです。そうなると、男性にとって彼女はなくてはならない存在になります。

「今の自分があるのは彼女のおかげ」「彼女がいるからこそ頑張れる」 そんな気持ちになることで、男性は一途に女性を愛するようになるのです。

このような要素を満たす女性は、男性から一途に愛されます。なぜなら男性にとってなくてはならない存在であり、また他にはいない特別な女性だと感じるからです。
男性から愛されたいと求めるだけでなく、相手を愛して与えることができる女性が一途に愛されるということがわかりますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる