1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型占い】組み合わせでわかる!「トラブルが起きやすい相性」

【血液型占い】組み合わせでわかる!「トラブルが起きやすい相性」

  • 2021.11.3
  • 3793 views

価値感って、どんな人でも持っているものですよね。そこが根本的に違う相手と一緒にいると、どんなに好きでもぶつかってしまうことが。あなたと彼の相性は大丈夫?そこで今回は、血液型から「トラブルが起きやすい相性」をランキング別にご紹介いたします。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

あなたと彼の血液型は?

早速結果を見ていきましょう。

【血液型相性占い】血液型の組み合わせでわかる!「トラブルが起きやすい相性」
1位:AB型女子×O型男子…デリケートVSおおらかさ

AB型女子は非常にデリケートで繊細な感性の持ち主。しかしそれに反して、O型男子はかなり無骨でダイナミックな性格をしています。

そんな二人が関わると、全く交じり合わずに周囲もヒヤヒヤすると言えます。

特にAB型女子がO型男子に対して嫌悪感を覚えることも多く、それを感じ取ったO型男子がキレる…といった形でトラブルになることが多いようです。

もう少しお互い大人になった方が良いかもしれません。

2位:B型女子×A型男子…ロマンチストVSリアリスト

B型女子は非常にムードを大切にするロマンチスト。それに反して、A型男子は目の前のことに一生懸命なリアリスト。

そんな二人が関わると、価値感の相違からケンカに発展することも少なくありません。

特にB型女子がA型男子に対して、「何それ、意味わかんない」という気持ちを持ちやすく、それを感じ取ったA型男子がヘコむ…といった形でトラブルになることが多いようです。

B型女子は少し“言い方”に気をつけた方が良いかもしれません。

3位:O型女子×AB型男子…世話好きVS独り好き

O型女子は温かいハートの持ち主で世話好きが多いと言えます。

それに対して、AB型男子はクールで個人主義的な性格の持ち主。そんな二人が関わると、対人関係スタイルの違いから、気持ちがすれ違うことも少なくありません。

特にO型女子がAB型男子に対して、押しつけがましくなりやすく、AB型男子がそれから逃げる…という構図でトラブルになることが多いようです。

O型女子は口を出さない努力をしましょう。

4位:A型女子×B型男子…細やかVS いい加減

A型女子は非常に細やかで丁寧な感性の持ち主だと言えます。その一方で、B型男子はかなりいい加減で適当な感性を持っています。

そんな二人が関わると、感性の違いからケンカになることも少なくありません。

特にA型女子がB型男子に対して、時間やマナーのことでイライラしやすく、B型男子がそれをウザイと感じる…という形でトラブルになることが多いようです。

A型女子は細かいところに目を向けないように気をつけて。

いかがでしたか?心理学的には、自分と似た人を好きになりやすいという“類似性の原理”というものがあります。

価値観が近ければ、それだけ好意を抱きやすいということなのですね。でも、それと真逆の理論として“相補性の原理”もあるのです。これは、お互い異なるからこそ刺激があって好意を抱き合うというもの。

結局、どちらでもお互いを理解して大切にしあっていれば、万事うまくいくのかもしれません。

元記事で読む