1. トップ
  2. レシピ
  3. 18種類のスパイスを使用!ブレッツェル専門店・ブレッツェリアの「カレーブレッド」

18種類のスパイスを使用!ブレッツェル専門店・ブレッツェリアの「カレーブレッド」

  • 2021.11.3
  • 156 views

国内初のドイツ直輸入のブレッツェル専門店「ブレッツェリア」から、新商品「カレーブレッド」が登場。11月より、駅ナカや全国百貨店などの「ブレッツェリア」催事にて発売中だ。

国内初のドイツ直輸入のブレッツェル専門店

「ブレッツェリア」は、国内初のドイツ直輸入のブレッツェル専門店として、全国百貨店・駅ナカ・商業施設での販売を通し、本場ドイツのブレッツェルの美味しさを伝えてきた。

ブレッツェルはドイツ発祥の塩味の風味がする伝統的なパン。ドイツで100年以上の歴史がある老舗メーカーが作ったブレッツェルを急速冷凍で美味しさを閉じ込め、日本の人々に届けている。

独自開発のドイツ風カレーパン

今回発売の「カレーブレッド」280円(税込)は、ジャーマンポテト風にじゃがいもをたっぷり入れた、「ブレッツェリア」オリジナルのドイツ風カレーパン。こだわりの国産野菜と18種類のスパイスを使用した、食べごたえのある一品だ。

ヘルシーで食べやすい

同商品は、油で揚げずに作った焼きカレーパンで、脂質は一般的な揚げカレーパンの3分の1程度。また、スティック型&食べやすい大きさで、そのまま食べればもちもちとした食感、オーブンで温めると表面のカリッとした食感を楽しむことができる。

この機会に、揚げずに焼いて作ったヘルシーなジャーマンポテト風カレーパンを試してみては。

元記事で読む