1. トップ
  2. メイク
  3. マスクデートで惚れさせるッ!キュン♡必須な「メイク術」3ポイント

マスクデートで惚れさせるッ!キュン♡必須な「メイク術」3ポイント

  • 2021.11.3
  • 2550 views

今ではマスクをして出かけるのがスタンダードになりましたね。

今後もしばらくはマスクをして過ごすのが一般的になりそうです。ということは…、彼とのデートもマスクありが一般的になるということ!

そこで今回は、マスクをつけたままのデートで、彼をキュン♡させちゃうメイクについてお伝えしましょう。男子はマスクデートの最中、女子のどこをみてドキッとしているのか…早速チェックしていきましょう!

目元には遠慮なくパールを乗せて

マスクデートで欠かせないのが、アイメイク。しかりアイラインを引くというよりも、アイシャドウでしっかりパールを乗せるのがオススメ!

「マスクしていると、目力がアップするような気がします。目元がキラキラして、その目でまっすぐ見られたら...なんかドキッとしちゃいますよね」(20代男性・会社員)

目はマスクの効果で自然と強調されるので、ラインを入れるよりも濃い目のシャドウを目の淵に入れていき、段々と薄くしていくグラデーションメイクが、優しい印象とレディ感を出してくれるでしょう。

アイホール全体にパールのアイシャドウを伸ばせば、彼にそのきらめきがしっかり届くはず!

クリームファンデの上にはパウダーをON

透明感を演出するために、クリームファンデを全体に乗せるのはもちろん良いのですが、そのままだとマスクにベットリついてしまいます。

「マスクをはずすと、マスクにファンデーションが付いちゃっている子っていますよね。でも、僕の気になる子はそれがなくって。きっと、工夫していますよね。白マスクに化粧がべっとりついてると…あー…って思うけど、それが無いのがすごい」(20代男性・大学生)

フェイスパウダーをマスクが当たる頬に多めに乗せておくと、マスクを外した際にファンデごと取れてしまうのを防ぐことができます。あとは、お手洗いでパウダーを乗せ直すだけでOK!手間も見た目も大きく違ってくる、ポイントです。

リップはマスクに付かないように、リップコートを

マスクをしているときに気になるのが、リップメイク。普通にグロスや口紅を塗ったところで、マスクについてしまったら…。マスクを外したときに、色気のない唇になってしまうのはイヤですよね。マスクデートでは、リップコートは必須だと覚えておきましょう!

「食事に行ったときに、マスクを外すじゃないですか。しっとりとした唇にも、可愛い色味が。あれどうやっているのですかね、マスクに化粧ってつかないものですか?抜かりないなと思った反面、やっぱドキッとしちゃいました」(30代男性・公務員)

いつでもツヤのある唇でいるために、口紅のうえにリップコートを塗っておきましょう。

普段のメイクと大きな差こそ無いものの、マスクデートならではの対策も少々必要だということがわかりましたね。

男心をキュン♡させるため、いつものメイクに一手間加えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる