1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あいつは二番手かな」男性がセカンドにぶち込む女性の第一印象とは

「あいつは二番手かな」男性がセカンドにぶち込む女性の第一印象とは

  • 2021.11.2

いつも報われない恋ばかりしていて、つらい人生を送っていませんか?
一度セカンドに認定されると本命昇格は難しいので、これを機に卒業を目指しましょう。
そこで今回は「男性がセカンドにぶち込む女性の第一印象」を4つご紹介します。

露出度の高い服装をしている

誰が見ても「男ウケを狙っています」というような露出度の高い服装は、セカンドとして男性から目をつけられます。
つまり、チヤホヤされているのはあくまでも体が目当てで、恋愛対象ではないのです。
男性が本命女性に求めるのは「清楚・上品な女性」ですから、その服装では残念ながら真逆の印象に。

自分の意見が何もない

自分に自信がない人に多いのは「嫌われたくない」という思いが強すぎて相手の言いなりになること。
いつでも受け身で自分の意見を言わずに過ごしていたら、男性にとっては「つまらない印象」ですぐに飽きられてしまいます。
そして「呼べばいつでも来る」という部分だけが利用されることになり、都合のいいときだけ呼び出すセカンド認定をされるのです。

初対面でボディタッチ

出会ったその日からボディタッチをして自分から誘うような仕草は、その時点でセカンドが確定します。
やはり本命に求めるのは上品でピュアな女性なので「軽すぎる」「遊び慣れていそう」な第一印象では選ばれません。
その日だけは優しくされるかもしれませんが、セカンドどころか次回の連絡がない可能性も。

極度な寂しがりや

「常に誰かが側にいてほしい」と感じている寂しがりやの女性は、ターゲットにされやすいタイプ。
寂しがりやで人の温もりを求めているだけに、簡単に手に入りそうだと狙われます。
しかし、最初から本命にするつもりはなく「寂しがりやだから雑な扱いをしても離れていかないだろう」と考えているのです。




そこで今回は「男性がセカンドにぶち込む女性の第一印象」を4つご紹介しました。
女性が自分を安売りしてしまうと、セカンドから脱出できなくなります。
その日の感情に流されず、時間をかけて作る関係を目指してくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる