1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新作】「どら焼き × ショートケーキ」が美味しすぎ!

【ローソン新作】「どら焼き × ショートケーキ」が美味しすぎ!

  • 2021.11.2
  • 5249 views

洋菓子の王道・ショートケーキも、和スイーツのどら焼きも食べたい…… そんな欲張りさんにおすすめのNEWスイーツが【ローソン】より登場しました。その名も「どらショート」。どら焼きとショートケーキが合わさった新感覚のスイーツです! 今回はそんなどらショートの魅力を、めいっぱい紹介したいと思います。

贅沢ボリュームが嬉しい!

どらショートの魅力は、ふわふわどら焼き生地とクリームの贅沢なボリューム感です! ¥255(税込)というロープライスなのに、1個食べればお腹がいっぱいになってしまうほど。満足度の高いスイーツです。

はみ出るほどのクリームに釘付け

封を開けると目に飛び込んでくるのは大量のクリーム。ケーキを再現したたっぷりのクリームで、甘党にはたまらない味になっています。苦めのコーヒーのお供にもおすすめです。仕事や勉強の休憩時間に食べれば、疲れも吹き飛ぶはず♪

ふわふわ食感を楽しめる♪

口に含むと、どら焼き生地とクリームのふわふわ食感を思う存分堪能できます。見た目はボリューミーなのに、食べると軽やかで決して重たくありません。口溶けも良く、食べた後の余韻まで嬉しいスイーツです。

中には美味しい苺果肉ソース入り!

食べ進めていくと、中からイチゴ果肉の入ったソースも登場します。程よい酸味のあるソースは、クリームの甘さの中で良いアクセントに◎ 飽きのこない味わいで、何度でもリピしたくなること間違いなしですよ♪

見てるだけでお腹が減ってきた…… そんな方も多いのではないでしょうか? 今回紹介したスイーツはお近くのローソンで購入できるので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる