1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう大好き♡男性が「彼女に惚れ直した」言葉3つ

もう大好き♡男性が「彼女に惚れ直した」言葉3つ

  • 2021.11.1

彼との関係が安定してくると、マンネリ化が不安になる人も多いはず。

何年一緒にいても、お互いに飽きが来ないカップルもいるようです。

そこで今回は、そんな仲良しカップルの男性に「彼女に惚れ直した言葉」を、聞いてみました。

「〇〇好きだったよね」

「僕の誕生日に、彼女がディナーをプレゼントしてくれたんです。
そこのメニューが僕の大好きな肉料理ばっかりで!

思わず『俺の好きなものばっかり!』って喜んだら、彼女が『だって〇〇くん、お肉好きでしょ?』って。
一度も口にしたことはなかったから、普段から僕のことをよく見てくれてるんだなあ……と嬉しくなりました」(28歳男性/建築)

自分のことを気にかけてくれることを、嬉しく思わない人はいないでしょう。

たとえば彼の好きなものや、こだわりのあるものを知っておくと、この女性にように、ここぞというときに役立つはず。

まずは、「好きなおにぎりの味を覚えておく」などからでも十分です。

普段から彼のことをよく観察して、さり気なくデートに取り入れていきましょう♡

「また来年も一緒に来よう!」

「彼女と旅行に行ったとき、『来年もまた来ようね』と言われて、心がじんわりしました。
自分とずっと一緒にいたいと思ってくれるって嬉しすぎる」(26歳男性/飲食)

彼女から「ずっと一緒にいたい」と感じられる言葉を言われると、男性は「自分を全肯定されている」ような気持ちになります。

良いところも駄目なところも、全部含めて「そんな自分を良いと思ってくれている」と彼は感じるはずです。

こういう言葉は、積極的に彼に伝えたほうが良いですね。

「ほんと幸せ」

「家でご飯を食べてくつろいでいるときに『私、こういう瞬間が幸せだなあ』と彼女がぼそっと言ったんです。
何気ない時間を幸せだと思ってくれるのって、男としてはすごく嬉しいです」(29歳男性/美容師)

恋愛において男性が無力感やむなしさを感じるのは、「俺じゃ、彼女を幸せにできないんだ」と思ってしまうとき。

彼と一緒にいるときにふと幸せを感じたら、心のなかで思うだけではなく些細なことでも言葉に出すのが正解ですよ。

言葉にして愛を伝えよう!

お付き合いが長くなると、一緒にいることが当たり前すぎて「わざわざ言葉に出さなくても分かるだろう……」と思ってしまうのは男性も女性もありがちなこと。

しかし、あえて言葉に出し続けていくほうが、お互いに新鮮な気持ちを失わずに付き合っていけるのではないでしょうか。

彼が「俺は彼女を幸せにできている」と思えるような、あなたの「楽しい気持ち」を伝えるとさらに良い関係を築けます。

普段から、彼の良いところや自分の嬉しい気持ちに敏感になっておくと、言葉を見つけやすいですよ。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる