1. トップ
  2. 恋愛
  3. その発言、脈なし確定です。男が【本命には絶対言わない】セリフ

その発言、脈なし確定です。男が【本命には絶対言わない】セリフ

  • 2021.11.1
  • 6789 views

男性と過ごしている時、ふと「私たちってどういう関係なんだろう…」とモヤモヤしませんか? その男性との関係を明確にしたいのなら、あなたに対する彼の発言をチェックしてみましょう。そこで今回は、男性が【本命には絶対言わない】セリフを紹介します。

「突然だけど、今夜会える?」

誘われてもすぐに喜んでいられないのが「突然だけど、今夜会える?」というセリフ。突然であるにもかかわらず夜の時間帯に誘われる目的はご想像の通りでしょう。とにかく欲求を発散したいと、遊び目的で連絡してきている可能性があります。いずれにせよ、自己都合で突然会おうとしてくる男性は要注意です。

「俺を優先してくれないの?」

男性に誘われた時に予定があり断ったら「俺を優先してくれないの?」と粘られることはありませんか? 「好きな男性に誘われて嬉しい!」とつい予定を合わせてしまうことが多いようだと、残念ながら男性に“都合のいい女認定”されてしまうので要注意です。

「今は付き合えるタイミングじゃないんだ」

何かそれっぽい理由をつけて「今は付き合えるタイミングじゃないんだ」と言って、あいまいなまま関係を続けようとする男性とも未来はありません。そのセリフは「タイミングが来たら付き合おう」という意味ではなく、「しばらく遊び相手としてつないでおきたい」という意味です。

「時間できたらまた誘うね」

「時間できたらまた誘うね」と言われて「また誘ってもらえるんだ!」と喜んではいけません。実は他にも女性がいて、忙しいイメージをつけておくためのセリフでもあります。そんな男性の都合を押し付ける一方通行の発言は、「あなたから誘われても…」と言われているのと同義です。

この4つのセリフを見るとわかるように、ものすごく自己中な発言です。もし付き合っている男性から日頃からこれらのセリフを言われているなら「関係を見直すべき時」です。

元記事で読む
の記事をもっとみる