1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートが少なくても!「愛が冷めないカップル」の特徴とは?

デートが少なくても!「愛が冷めないカップル」の特徴とは?

  • 2021.11.1
  • 3086 views

様々な事情から、なかなかデートが実現できない!というカップルも増えているでしょう。

ただ直接会えないと、彼の気持ちが冷めていないか不安になることもありますよね。

そこで今回は、デートが少なくても「愛が冷めないカップル」の特徴をご紹介します♡

相手ファーストで考える

どんな仲良しカップルでも、自分中心で行動する者同士ならケンカは絶えませんし、付き合いもうまくいかないでしょう。

そこで大事なのは、いかに「相手ファースト」で考えられるかどうか。

たとえば誕生日プレゼント一つとっても、相手が欲しいものをあげるか、自分のあげたいものをあげるかに差が出るでしょう。

お互いに相手のことを思っていれば、みずから希望を叶えなくても、相手が叶えようとしてくれるはずです。

ぜひお互いに、相手の気持ちに寄り添って考えていきましょう。

モヤモヤを溜めこまない

好きな人に会えないと、寂しさが募るものです。

きっと不安になり、気持ちも滅入ってしまいますね。

そんなとき、相手との関係で不安に思うことや「こうしたいな」と思ったことは、ぜひ積極的に伝えていきましょう。

もしこれを心の内側に留めたままでいると、そのうち大きな衝突に繋がりかねません。

ネガティブな内容も、どうすれば相手を傷つけずに伝えられるか毎回工夫するのがポイント。

そんな日々の繰り返しで、2人の絆はどんどん強くなっていくでしょう。

感謝を忘れない

よく「親しき中にも礼儀あり」と、言いますね。

たしかに、どんなに慣れ親しんだ間柄でも、相手への感謝を忘れないようにするカップルは、絆が強まるでしょう。

普段の付き合いのなかでも、相手があなたのためにしてくれていることは、必ずどこかにあります。

ただそれが「当たり前」になると、口に出して感謝を伝えなくなる人も多いはず。

まずは、彼が自分のために「なにをしてくれているか」を、改めて探してみてくださいね。

ピンチをチャンスに!

会えない日が続いているからこそ、客観的に相手との関係を見直せる時間も多いもの。

ですから、普段は見えてこなかった相手のよさや、やさしさに気づきやすいはずです。

会えないと悲観するより、今回ご紹介したポイントに留意しつつ、絆を深めるチャンスにしていきましょう♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる