1. トップ
  2. レシピ
  3. 癒されたい…でも何するべき?美容賢者の自分を愛でるデトックス方法がすごい

癒されたい…でも何するべき?美容賢者の自分を愛でるデトックス方法がすごい

  • 2021.10.31
  • 2462 views

美容賢者に聞きました 心身スッキリ! 私的デトックス法

心身ともにちゃんとデトックスできている人は何をしてる…?

美容賢者が日々のデトックス法をお披露目♡

大好きな花に囲まれると 自然と心身が浄化されます

美容コラムニスト 福本敦子さん
オーガニックに精通し、美容知識の豊富さだけでなく、気負いなく過ごす洒脱なライフスタイルは憧れの的。
#敦子スメも話題。

ar(アール)web

【FLOWER】色に惹かれて買うことが多く、今はどんな花があるかなとショップ
に買いに行くのも楽しみのひとつ。

ar(アール)web

【BODY CARE】「ザ パブリック オーガニック」のオイルで脚マッサージ。
足裏をクレイパックしたり、ブラッシングで血行促進。

ar(アール)web

【DRINK】「ヴェレダ」の白樺エリキシールを常飲。
むくみをとってお腹もすっきり。
ビタミンCたっぷりで美肌効果も。

ar(アール)web

【SALAD】旬のもの、無農薬のものをなるべく摂るように。
毒素を排出しやすい身体づくりを意識。また、人と話をして気持ちを溜め込まない、散歩に出る等を心がけています。

台湾では漢方は日常の一部。 気軽に取り入れて

王 怡婷さん

台湾出身。父親が漢方薬局を経営しており、幼い頃から漢方に親しむ。
趣味の登山で、週末はデジタルデトックスを敢行し、リフレッシュ。

ar(アール)web

生理中は「デイリリー」のアップリフト ハーバル シロップ(1パウチ24g×7/¥2,980)をお湯などで割って飲んでいます。
黒糖や乾燥させたショウガをベースに、黒なつめなど8種の和漢植物が入っていて芯からポカポカ。
モヤモヤした気持ちも穏やかに。

ar(アール)web

むくみやすい体質で、塩分の多いものを食べた翌日などは特に「デイリリー」のイート ビューティー~シンキンバウト ユー~(約64g/¥2,600)を1杯飲んでいます。
ひどい時は2回飲むことも。このお茶に入っている小豆やハトムギは高校生の時から取り入れているなじみのある漢方。
むくみを取るだけでなく、胃腸を整えたり、補血作用もあり。
グラノーラのようにそのまま食べても。

自分をめいいっぱい愛でて、心身ともにデトックス♡

Text:Matsuyama Mizuki、ar

元記事で読む