1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛され女子」の共通点!彼女たちがモテる理由

「愛され女子」の共通点!彼女たちがモテる理由

  • 2021.10.30
  • 1349 views

モテる女性に共通しているのが、誰からも「愛されている」ということです。では、なぜ彼女たちは愛されるようになるのでしょうか。今回は、そんな愛され女子たちが愛される理由、つまり『モテる理由』を解説していきます。

1. 目が合えば必ず笑顔をくれる

愛され女子は、基本的に人を受け入れることができます。それだけ自分に余裕があるとも言えるでしょう。

たとえば、ふと人と目が合ったとき、それが誰であろうと愛され女子は目をそらすことはしません。そのまま相手と目を合わし、ニコッと笑うのです。

人は、自分に笑顔を向けてくれた相手には、好印象を抱きます。彼女たちは、人と目を合わせるだけで愛される術をちゃんと使っているのです。

2. 相手が喜ぶ言葉を言える

愛され女子は、察し上手であることも多いです。「この人はこう言って欲しいんだろうな」という言葉を会話から読み取り、すぐに言ってあげることができます。

そのため、愛され女子と話していると相手は「楽しい」と思うことが多くなるでしょう。

会話が楽しければ、自然と「もっと話したい」と思うようになりますよね。その気持ちから「もっと一緒にいたい」と思うようになるのです。男性が、そんな女性を「俺の彼女にしたい!」と思うのは必然的な流れなのです。

3. 悪口は言わない!乗らない!

愛され女子の最大の共通点は、悪口を言わないことです。人間なので、思うところはあるでしょうが、それを人前で口にすることは決してありません。悪口という人を傷つける言葉は、結果的に自分に返ってくることが多く、また相手に自分自身がマイナスの印象を残すことになります。

そのため愛され女子は、自分から決して悪口を言いません。その場で他の人の口から聞くことがあっても、「そうだね」と乗ることさえないのです。

4. 愚痴は聞いても言わない

愛され女子は、悪口と同じくらい言わないことがあります。それが、愚痴です。

愚痴はストレスを発散する方法のひとつではありますし、思わず話したくなる人は多いでしょう。女性に限らず男性も、自分の愚痴を聞いてくれる相手には好感を持ちます。

ただ、愚痴を聞かされた側は、暴言やネガティブな言葉を直接受け止めることになるため、無自覚であってもそのストレスを抱え込むことになります。

そのため愛され女子は、相手から愚痴を聞いても、自分は言わないといった姿勢を徹底しているのです。そういった気遣いができることも、彼女たちが愛される理由なのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる