1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きか分からない…彼への「愛情の大きさ」の確かめ方

好きか分からない…彼への「愛情の大きさ」の確かめ方

  • 2021.10.30
  • 2301 views

しばらく彼と一緒にいて、本当に彼のことが好きなんだろうか……と不安になる女性もいるでしょう。

たしかに、付き合いが安定してくると情がわいて、惰性のような付き合いになりがち。

そこで今回は、彼への「愛情の大きさ」の確かめ方をご紹介します。

彼と付き合い続けるか迷ったら、確かめてみてくださいね。

彼との将来を想像できるか

一緒にいて、彼との将来を想像できるでしょうか?

たとえば結婚や、同棲などなど。

こうした将来の生活がリアルに描けるなら、相手との関係を前向きに捉えている証拠。

想像リアルであればあるほど、その未来は叶っていくものですよ。

会えない時間に「寂しい」と感じるかどうか

付き合いが長くなると、出会った頃よりもデートが減ってしまいがち。

ただその会えない時間に、「寂しい」「会いたい」という気持ちが起こらないなら危険信号……。

もしお互いにそんな状況なら、一度「距離を置いてみる」という選択肢もアリかもしれません。

そうすれば実家を離れた親子のように、離れてから分かる相手のありがたみを感じられるはずです。

欠点を受け入れられるか

彼と一緒にいる時間が長ければ、彼の素敵なところだけでなく、欠点もたくさん見えてくるでしょう。

たとえば彼が短気だったり、貯金がゼロだったり……。

そんなとき欠点を受け入れられるなら、その愛情は本物。

そして簡単なことでは愛情が冷めないのは、相手との関係にそれだけ信頼が積み重なっているからです。

自分だけではなく、相手も同じ気持ちなら、2人は苦楽をともにできる関係と言えるでしょう。

お互いのことを見つめ直してみて

付き合っていれば、相手との仲に不安を感じたり疑問を持ったりするもの。

でもそれは、2人の関係を真剣に考えているからこその感情でしょう。

そのため結論を急いだり、勢いで別れたりせず、じっくりお互いを見つめ直すことが大事ですよ♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む