1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【新橋】日本初!卓上サーバーから注ぎ放題のスパークリングワインと新鮮生ラムチョップ「ラムと泡」

【新橋】日本初!卓上サーバーから注ぎ放題のスパークリングワインと新鮮生ラムチョップ「ラムと泡」

  • 2021.10.30
  • 3076 views
スパークリングワイン飲み放題はなんと555円!

10月27日に新橋にオープンした「ラムと泡」は日本初!卓上に設置されたサーバーから飲み放題でスパークリングワインを楽しめるお店です。

出典:リビング東京Web

しかも飲み放題の料金は一人45分555円とかなり安い!延長も1度まで可能です。

出典:リビング東京Web

さらにアップルビネガーやカシスなど、5種類のシロップで味変を楽しめるサービスも。私は、カシスを入れてみました。

出典:リビング東京Web

店内にはフェイクグリーンがふんだんにあしらわれ、スパークリングワインの泡をイメージした内装になっていて、とってもオシャレでした。

出典:リビング東京Web
絶対食べてほしい生ラムチョップ

スパークリングワインと一緒にいただくのは、看板メニューのラムを使ったお料理です。こちらで使っているラムはオーストラリア産、一度も冷凍されていない生ラムのみを使用しています。なかでも、お好みのグラムでオーダーできる「生ラムチョップ」が一番のおススメ。

出典:リビング東京Web

(1g 7.5円、写真は約130g)

オリジナルのタレに漬け込み、強火の網焼きで最高の状態に仕上げた骨付きのラム肉は、臭みが全くなくて、驚きでした!付け合わせのチーズやクルミ、にんにくを和えたパン粉もそのままおつまみとして食べられるほど美味しかったです。

その他、あまり食べることのできない「生ラムのカルパッチョ」や、

出典:リビング東京Web

(580円)

ふわふわの「生ラムバーグ」も。ペレットでお好きな焼き加減に焼き、一つは黄身と和えてユッケ風にいただきます。

出典:リビング東京Web

(600円)

ラムが中心のラインナップですが、ピクルスやジャーマンポテトなど、おつまみもありましたよ~!

フレッシュハーブでまた違った味わいを

「生ラムチョップ」にプラス150円でつけられるのが、「フレッシュハーブ3種セット」です(ハーブの内容はその日によって変わります)。

出典:リビング東京Web

3種のハーブとオイル、唐辛子をすりおろしてお肉につけると、また違った爽やかな味わいに!

「ラムチョップ」以外にもメニューにハーブマークがあるお料理にとてもよく合うそうなので、色々試しながら食べるのも楽しそうです。

出典:リビング東京Web

「ラム肉」はLカルニチンを含み、低カロリー・高たんぱくなので、女性や健康志向の方にもおススメなのだそう。

とてもリーズナブルに美味しいラム肉を食べられる「ラムと泡」にぜひお出かけくださいね。

ラムと泡 住所:東京都港区新橋3-15-1 第1大興ビル1階 電話番号:03-6453-0170 営業時間:17:00〜23:00(LO:22:30) 定休日:日曜日・祝日 新橋駅から徒歩3分 https://www.instagram.com/ram_to_awa/

元記事で読む
の記事をもっとみる