1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛量が少ない人でも◎なショートヘアカタログ。お悩み改善の近道をアドバイス

毛量が少ない人でも◎なショートヘアカタログ。お悩み改善の近道をアドバイス

  • 2021.10.30
  • 10356 views

毛量が少ない人向けの人気ショート特集

毛量が少ないことが気になるけれどどんなヘアスタイルが似合うのがわからないという方におすすめなのが、ショートです。

ショートにしてしまっては毛量が少ないことが目立ちそうと思う方も多いと思いますが、実はショートは毛量が少ない方にもぴったりなヘアスタイルなんですよ。

そこで今回は、毛量が少ない方に似合う人気のショートについてご紹介します。

毛量が少ない人向けの人気ショート《前髪あり》

ふんわりパーマがおしゃれなショート
ふんわりパーマがおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりパーマがおしゃれなショート

毛量が少ない場合、ショートは似合いにくいかもと思う方も多いですが実はショートはおすすめの髪型です。

前髪ありのショートにする場合は、パーマをかけてふんわりとボリュームアップさせてあげるのがポイントですよ。

ボリュームがあっても落ち着きがあるカラーのレディースヘアスタイルのため、大人女性にも人気が高いショートです。

重くなりすぎないショート
重くなりすぎないショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)重くなりすぎないショート

パーマをかけるだけではなく、アイロンなどを使って髪に動きをつけてボリュームを出すのもおすすめです。

ふんわり波ウェーブのショートはおしゃれで大人女性からも人気が高く、毛量が少ない場合でもふんわりシルエットでカバーできます。

また、前髪ありでもゆるふわ感がある質感で重くなりすぎないのが嬉しいところです。

大人っぽくおしゃれな丸みショート
大人っぽくおしゃれな丸みショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽくおしゃれな丸みショート

毛量が少ないことが気になる場合は、シルエットにこだわるのもポイントです。

パーマをかけた丸みショートはきれいな丸みを帯びたシルエットで、大人女性にも人気のレディースヘアスタイルです。

また、人気で最新トレンドのフォギーベージュのヘアカラーにすることで、トレンド感もあって毛量が少ないこともカバーできる優秀ヘアスタイルですよ。

カジュアルで大人女性に似合うショート

パーマをかけて、ふんわりとボリュームを出しやすいショートは毛量が少ない大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

マッシュショートにパーマをかけるとカジュアル感が増し、おしゃれで大人っぽい雰囲気の髪型になります。

髪に動きをつけてあげることでボリュームアップにつながるだけではなく、華やかでこなれ感たっぷりな仕上がりになりますね。

束感がおしゃれで目を引くショート

黒髪や暗髪のショートは大人女性からも人気が高いレディースヘアスタイルですが、ボリュームを出すと重くなりがちです。

そのため、束感を出しつつやわらかな質感になるようカットすることで、おしゃれでふんわりとした仕上がりになります。

ふんわりと丸みがあるシルエットのショートは、毛量が少ない大人女性にもおすすめの人気ヘアスタイルです。

ハイライトがおしゃれなショート
ハイライトがおしゃれなショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハイライトがおしゃれなショート

毛量が少ないことがお悩みの大人女性が前髪ありのショートにする場合はボリューム感だけではなく、ハイライトにも注目することが大切です。

ハイライトを入れたレディースヘアスタイルは人気でトレンド感がありますが、それだけではなく立体感を演出することもできます。

そのため、毛量が少ない大人女性は派手になりすぎない程度にハイライトを入れたショートに挑戦するのもおすすめです。

きれいめなボリューム感たっぷりショート
きれいめなボリューム感たっぷりショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいめなボリューム感たっぷりショート

ふんわりと厚みを残してカットした前髪ありのレディースヘアスタイルは、毛量が少ない方にもおすすめの髪型です。

ふわっとボリュームがあるショートではありますが、動きがあって透明感があるカラーのため、重くなりすぎないのが人気の理由です。

立体感があるレディースヘアスタイルのため毛量が少ない大人女性に人気ですが、きれいめな印象でおしゃれに見せたい方にもおすすめです。

メリハリで立体感を出すショート
メリハリで立体感を出すショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)メリハリで立体感を出すショート

シンプルな前髪ありのストレートショートですが、ふんわりとサイドにボリュームがありつつも襟足はすっきりとしているメリハリがあるシルエットで、毛量が少ない方にもおすすめの髪型です。

ふんわりボリュームがあるわけではありませんがメリハリがあることでふんわり部分が引き立ち、立体感があるレディースヘアスタイルになりますよ。

毛量が少ない人向けの人気ショート《前髪なし》

シンプルで落ち着きがあるショート
シンプルで落ち着きがあるショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルで落ち着きがあるショート

毛量が少ない大人女性も、大人っぽいレディースヘアスタイルにしたい場合は前髪なしのショートがおすすめです。

前髪なしのショートはすっきりとしがちなので、パーマをかけるなど動きがある髪型にして立体感を出すのがおすすめですよ。

毛先にかけてさりげなくパーマをかけたショートはボリュームも出て、落ち着きがあるため大人女性にも似合います。

クセ毛風パーマがおしゃれなショート
クセ毛風パーマがおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クセ毛風パーマがおしゃれなショート

クセ毛を活かしたりクセ毛風のパーマをかけたりすれば、髪に動きがあって毛量が少ないこともカバーできます。

髪に細かな動きのあるレディースヘアスタイルはおしゃれで華やかさがあり、毛量が少ないことよりも髪の動きの方に気を引くこともできますよ。

華やかながらも大人女性にも人気の落ち着きがあるカラーであり前髪なしのため、派手すぎないのも魅力的ですね。

波ウェーブがおしゃれなショート
波ウェーブがおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)波ウェーブがおしゃれなショート

大人女性にも人気の波ウェーブのレディースヘアスタイルは、おしゃれ度が抜群で立体感もあり毛量が少ない方に似合うショートです。

波ウェーブにすることでトレンドを取り入れつつボリューム感をアップさせることができ、前髪なしにすることで顔まわりが重くなるのを防ぐことができます。

また、暖色系カラーにすることでやわらかな質感となり、おしゃれで人気のヘアスタイルにできますよ。

かきあげた髪がおしゃれなショート
かきあげた髪がおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげた髪がおしゃれなショート

前髪なしの透明感カラーのレディースヘアスタイルは、髪をかきあげて立体感を出した毛量が少ない方に似合いやすいショートです。

パーマをかけたり巻いたりしてボリューム感をアップさせることも重要ですが、根本から髪を立たせるなどのアレンジを加えることでも簡単に立体感は演出でき、毛量が少ない方にも似合うショートになります。

前下がりの大人っぽいショート
前下がりの大人っぽいショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前下がりの大人っぽいショート

かっこいいショートは、ふんわりとやわらかな印象でおしゃれ度も高いヘアスタイルです。

ふんわりとしたシルエットに加え、さりげなくハイライトが入っているので立体感も演出しやすく、毛量が少ないことがお悩みの方にもぴったりなレディースヘアスタイルですよ。

前下がりスタイルのため、小顔に見せることもできるのが嬉しい髪型でもあります。

シンプルで丸い小顔ショート
シンプルで丸い小顔ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルで丸い小顔ショート

毛量が少ない方はペタンとしたシルエットのショートは避けた方がいいので、ふんわりと丸いシルエットのレディースヘアスタイルもおすすめです。

また、前髪を作ろうにもボリュームが出ないという場合は、思い切って前髪なしの大人っぽいショートにするのも素敵ですよ。

小顔に見えるようにカットすれば、毛量が少ないことをカバーしつつ顔の大きさも気にならなくなります。

流れるような動きがおしゃれなショート
流れるような動きがおしゃれなショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流れるような動きがおしゃれなショート

髪に流れるように動きをつけたレディースヘアスタイルは立体感が演出しやすく、おしゃれ度も抜群で毛量が少ない大人女性におすすめです。

頭の形がきれいに見えるうえに、ボリューム感があって毛量が少ないことが目立ちにくくなりますよ。

また、パーマをかけてペタンとしないようになっていて、スタイリングもしやすい魅力のショートです。

毛量が少ない人向けの人気ショートまとめ

毛量が少ない人におすすめのショートをご紹介しました。毛量が少ないことがお悩みの方は、立体感を意識したりペタンとしたシルエットの髪型を避けたりすることで、気になる部分をカバーできます。ショートはボリューム感も出やすく、毛量が少ない方にもおすすめなので、ぜひ美容師さんと相談しながら自分に似合うレディースヘアスタイルを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる