1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私のことは遊びかな?」と思ったら…男性が本命にだけ見せる接し方

「私のことは遊びかな?」と思ったら…男性が本命にだけ見せる接し方

  • 2021.10.30
  • 1494 views

本気で好きというわけではなくても付き合える……そんな男性は案外多いのかもしれません。

付き合うなら、自分を1番に愛してほしいもの。

今回は、男性が本気で1番好きな人にどんな態度で接するのかをご紹介。

彼の気持ちを確かめたい人はぜひチェックしてみてくださいね!

過去ではなく、未来の話をする

「付き合う相手の恋愛遍歴は知りたいタイプだったんですけど、今の彼女には全然そう思わないです。
なんかこう、過去よりも今一緒にいてくれるのがうれしいみたいな……」(30歳男性/住宅)

本気で好きな相手とは、終わったことより、2人の未来のほうが断然大事だと考える男性も多いようです。

彼女と一緒にやりたいことがたくさんあるので、必然的に将来の話が増えていきます。

逆にやたら元カレの人数や過去の恋にこだわるのって、あなたが好きというより、自分の理想に当てはめたいだけなのかも。

「元カレが多い子はちょっとな……」とか「俺より経験豊富な子は彼女にしたくない」という彼は、あなたを本命とは思っていないのかもしれません。

本気で惚れた相手の過去は、基本あまり気にならないものですよ。

常にゴキゲンで楽しそう

「どっちかっていうとクール、怖そうと言われることが多かったんだけど、本気で好きな子といると自然と笑顔になるんだよね。

この前デート中にたまたま友達と出くわしたんだけど、『あんな楽しそうな顔はじめてみた』って言われたもん」(27歳男性/IT)

本命女性といる男性は、とにかくゴキゲン! 日頃気難しく心を開かない男性でも、穏やかな表情でデートを楽しむようです。

本気で好きな相手だからこそ、自然と機嫌も良くなるんでしょうね。

成功を一緒になって喜んでくれる

「仕事で褒められて嬉しかったことを、気になっていた男性に話したら、自分ごとのように一緒になって喜んでくれた。

彼とは交際まで発展していまもラブラブ。そのときから私のことが本命だったみたい」(28歳女性/一般事務)

「本命女性の幸せ」は「自分の幸せ」でもあります。

そのため本命女性の成功は、自分のことのように嬉しくなるもの。

「おめでとう!」「よく頑張ったね」と喜んでくれるはずです。

一方でどうでもいい子の成功話って、イマイチ面白くないもの。

嫉妬心すらわいてきて、話も適当に聞き流すでしょう。

本命女性でいたいなら

男性の中には、1番に好きな相手では無いけれど、押されたからとりあえず付き合うという人もいます。

どうしても彼の本命になりたい人は、今回紹介した項目を確認してみてください。

あなたが彼にとって本命なのか、見分けるヒントになるはずですよ!

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる