1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ潮時…!不倫関係を「終わらせたい」既婚男性が取る行動4つ

そろそろ潮時…!不倫関係を「終わらせたい」既婚男性が取る行動4つ

  • 2021.10.29

不倫関係というのは、いつかは終わりが来るもの。また関係を続けたくても、相手が終わらせたがっている場合もあります。そんな時に、既婚男性が見せる行動パターンを4つ取り上げてみましょう。

家族の話が増える

普通であれば、不倫関係においては家族の話というのはタブーです。

しかしながら、そろそろ不倫関係を解消したいなと考えている既婚男性は、あえて彼女に対して家族の話を持ち出す傾向が見られます。そうすることで、二人の関係に将来性はないことをさり気なくアピールしているのです。

また、彼女が家族の話を嫌がるのをわかってやっているところもあり、この話題が頻出するようであれば、二人の関係は終わりに近づいています。

記念日に予定を入れる

以前であれば、多少無理をしてでも時間をやりくりして記念日には一緒に過ごしてくれていたのに、今では記念日に何事もなく予定を入れるようになると、不倫関係はそろそろ潮時であると言えるのではないでしょうか。

不倫という禁断の関係にありながら、記念日に一緒に過ごしてくれるのは、既婚男性なりの誠意の表れです。しかしそれがなくなると、不倫相手に対して興味を失っていて、とにかく関係を終わらせようと行動で示していることがわかります。

ハグやキスの回数が激減する

ハグやキスをする回数が以前に比べて極端に減ったと感じるようであれば、それは既婚男性が、不倫相手である女性との関係を終わらせたいと思う気持ちの表れであると言えます。

というのも、ハグやキスというのはコミュニケーションの一つであり、相手を思う気持ちがあればその機会は増えます。けれども、相手への関心が薄れてしまうと、あえてしなくなるのがハグやキスであり、行動に現れやすい部分でもあるので要注意です。

何かと理由をつけて会わなくなる

最後に、以前は何かと時間を作って会ってくれたのに、いつの間にか仕事を理由に会わなくなるようだと、それは不倫関係が潮時である証拠だと言えます。

既婚男性というのは、とにかく自分本位であり、自分の都合が悪くなると彼女よりも自分の都合を優先させます。何かと理由をつけて会わなくなるようであれば、不倫関係を終わらせたいと思っている証でもあります。

そうなると、押しても引いても関係を続けていくことは難しくなるでしょう。

行動が不倫の終わりのシグナル

些細なことではありますが、既婚男性が見せる行動によって、不倫関係が終りに近いことを察することができるのではないでしょうか。そうなると、もう関係を続けていくことは難しいでしょう。

不倫という生産性のない関係を続けるよりは、既婚男性の行動から状況を察知して、自分から別れを切り出すのも良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる