1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっちまった・・・男性が浮気をして「後悔をする」瞬間

やっちまった・・・男性が浮気をして「後悔をする」瞬間

  • 2021.10.29

愛しているパートナーに浮気をされると、ショックはかなり大きいですよね。でも男性の浮気は病気みたいなものだと言われていて、恋人や奥さんがいても、浮気する男性は浮気をするみたいです。
しかし、そのような浮気癖がある男性も、浮気がバレた時の彼女(奥さん)のリアクションや、その後の出来事で浮気を後悔し改心することがあるみたいです。一体どんな瞬間に、男性は自分の浮気を悔いるのでしょうか?

「あっ、わかった・・・じゃあサヨナラだね」とあっさり別れられた時

浮気を繰り返す男性は、自尊心が高く、彼女からベタ惚れされていると勘違いしている人も多いみたいです。恋愛にあぐらをかいている状態で、浮気をしたぐらいじゃ彼女は絶対に自分から離れていかないと、根拠のない自信を持っている事もあるようです。
しかし、そんな彼女があっさりと「わかった!サヨナラ」と自分の元を去っていく時、男性は浮気を強烈に後悔する事があるのだとか。
「俺は愛されていなかったのか」とプライドもズタズタになりますし、「そんなあっさり身を引かれると、逆に気になる」と男性特有の狩猟本能で追いかけたくなってしまう事もあるといいます。

「じゃあ私も浮気する」と、本当に男性とイチャイチャされた時

男性は好きな女性には、自分に従順でいてほしいと思っています。たとえ、自分が浮気をしても・・・です。「自分はよくて、彼女や奥さんはダメ」という心理が男性の中にはあるみたいなのです。
彼氏や旦那さんが浮気をした時、「じゃあ私も、浮気してもチャラになるってことだよね」と軽く話を流します。その後、インスタやTwitterなどのSNSで、他の男性とイチャついていたり、他の男性の存在を匂わす投稿をすると、それを見た男性はかなり精神的に参り、自分のしたことを後悔するみたい。
中には逆ギレする男性もいるようですが、「だって、あなたが最初に浮気をしたんだよ」と言い返せば、相手は何も言えなくなります。

「私が悪かったのよね」と怒らず謝罪された時

浮気をしてそれがバレてしまった時、男性は「きっとすごく怒られるだろう」と覚悟を決めています。
でもそこで怒らずに、逆に「私が悪かったのよね」「至らなくてごめんなさい」などと謝罪をされると、拍子抜けしてしまい「悪いのは俺だよ!本当にごめんなさい」と反省する気持ちが出てくる男性が多いようです。
鬼のような顔で怒ると思っていた彼女や奥さんが、ガッカリと肩を落とし「ごめんなさい」と謝罪する姿を見た男性の心は、罪悪感でいっぱい。「二度と浮気はしません」と固く心に誓うみたいです。

浮気を共通の友達や、会社の友人などにバラされた時

あなたに浮気がばれた後、彼と共通の友達や、彼の会社の友人に浮気をされたことを打ち明けると、男性は自分がした浮気を後悔します。
男性は社会的地位や自分の立ち位置というものを、強く意識しています。常にいい男だと周りに思われたいプライドもあり、「浮気をするダメンズだと思われたくない」と自分のしたことを棚に上げて思っているのだとか。
女性側がSNSで浮気の事実を拡散したり、会社の同僚などつながりのある人に浮気の事実を話したりすると、自分の今までの信頼がなくなるので「勘弁してよ」と、自分の浮気を後悔するみたいです。

浮気相手が、思った女性じゃなかった時

これはあなたがどうこうできる問題ではありませんが、浮気をした男性は、関係を持った女性が自分の思っていた女性と違った場合、浮気を後悔する事があるみたいです。

彼女を乗り換えようと思って浮気をした男性のケースだと、

・付き合い始めたものの、性格が全然合わなかった
・メンヘラすぎてついていけなかった
・相手には本命の彼氏がいた

など思わぬ展開になってしまった時、「俺はなぜこんな事をしてしまったのか」と強い後悔が生まれます。

また遊びで浮気をしたケースでも、

・性病になってしまった
・相手が妊娠した
・相手が本気になって、面倒くさいことになってしまった

と「まさかこうなるとは・・・」と自分のやってしまった事に後悔し、別れた女性へ戻りたいと考える都合の良い男性もいるみたいです。

結婚をしていて子供がいる場合は、子供の為に離婚はしないで、仕返しを考えながら浮気を許す女性もいるみたいです。独身同士の場合は、一度距離を置くのが正解だと言われています。浮気を許してしまうと、男性は「やっぱりなんだかんだ、俺の事が好きだな」と甘い考えを持って、浮気を繰り返すからです。
浮気をされると「私が悪かったのかも」と自分を責める女性も多いですが、大抵の場合、男性が自分の性欲を抑えられなかった事で起こります。浮気をされた後は、冷静にこれからのことを考え、二人の関係を見つめ直す必要があるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる