1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家事の合間にキレイ!汚れが簡単に落ちる【ダイソー】の掃除グッズ4選

家事の合間にキレイ!汚れが簡単に落ちる【ダイソー】の掃除グッズ4選

  • 2021.10.28
  • 1990 views

掃除が面倒…。やる気が出ない~。そんな人は、ごっそり汚れが落ちるダイソーの掃除グッズを使って、家事の合間にサッとキレイにしちゃいましょ♪たったの100円で掃除が楽ちん&ピカピカに!ぜひ試してみてください。

簡単に奥まで洗浄できる!曲がるキッチンブラシ

出典 jp.daisonet.com

スポンジでは洗いきれない隙間をキレイにできる「曲がるキッチンブラシ」。ブラシ部分が曲がるから水筒やお弁当箱のフタの溝にもフィットして、奥の汚れまでしっかり掻き出せます♪

またキッチン小物だけでなく、サッシの細い隙間や角・ドアレール掃除などにも使えて便利ですよ。価格は110円です。

洗剤要らずで楽ちん!お掃除ミトングローブ

出典 jp.daisonet.com

さすがダイソーさん!と思わずにいられないアイデア商品「お掃除ミトングローブ」。お掃除シートがミトンになったようなもので、不織布の凹凸と細かな繊維がホコリや髪の毛などをしっかりキャッチ。エアコンのシャッターの隙間・シェード・棚・カーテンレールなどを、素手感覚でキレイにできますよ。

雑巾や洗剤など用意するの面倒でつい見ないふり…。そんなスボラさんも、これなら汚れに気付いたときにサッと拭けますね!サイズは14cm×28cm×0.5cm。左右兼用5枚入、110円です。

いろんなお掃除に使える!スマホのお掃除棒(ツインヘッドタイプ)

出典 jp.daisonet.com

スマホやパソコンのプラグを差し込むジャック部や、キーボードのお掃除していますか?意外とホコリや細かいゴミが溜まっていて、故障の原因になったりします。ドキッとした人!お掃除するときは、「スマホのお掃除棒」を使うのがおすすめです。

直径1mmの極細ヘッドと厚さ3mmのヘラヘッドの2タイプ入っており、極細ヘッドの方はジャック部の細かい隙間掃除に◎。ヘラヘッドはキーボードの掃除に最適です。

ほかにもイヤホン・Switchの狭い溝・テレビリモコンの掃除など、いろいろ使えますよ。10本入り、価格は110円です。

楽しくお掃除♪温度によって硬さが変わるスポンジ

この投稿をInstagramで見る ダイソー大阪梅田店【公式】(@daiso_umeda_official)がシェアした投稿

温度によって硬さが変わる、不思議なスポンジが登場!お湯で濡らすと柔らかくなり、水で濡らすと硬くなります。掃除は素材を傷付けないように柔らかいスポンジと、汚れが落ちないときにゴシゴシ擦れる硬いスポンジが欲しいですが、これなら1つで済むので便利ですね!

またスポンジ層とスクラブ層の2層構造だから泡だちも良く、洗剤の節約にもなりますよ♪もちろん価格は110円です。

元記事で読む