1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象は最悪だったのに…恋人になる可能性がある人の特徴とは

第一印象は最悪だったのに…恋人になる可能性がある人の特徴とは

  • 2021.10.28

人との出会いは、第一印象が肝心ですよね。

でも、まれに第一印象が良くなくても、そのあと付き合って結婚する人もいるようです。

本当に相手と相性が良くないかは、一度会っただけではわからないのかもしれません。

そこで今回は、第一印象は最悪だったのに、恋人になる可能性がある人の特徴をご紹介します。

共通点が多い

第一印象が自分のタイプと真逆で、好きにならないタイプだと思うと、そのあと興味を持てませんよね。

でも、見た目や雰囲気はタイプじゃなくても、もしかしたら気が合うかもしれません。

まずは、共通点がないか探ってみてください。

出身地や趣味、仕事から出没スポットなど、一通り相手のことを聞いてみるべきです。

そこでいくつか共通点があると、一気に仲良くなることも!

「印象が悪くて、一切この人のこと知りたくない」と思うかもしれませんが、良くなる可能性にかけてみることも大事ですよ。

見た目は冷たいけど、心は優しい

第一印象が悪い男性の特徴として、「冷たそう」「感じ悪い」と優しさとは反対の印象を持つことも多いですよね。

たとえば、質問しても答えるだけで話を広げないとか、人に関心がなさそうだと、「仲良くなれなそう」と拒否反応を起こしてしまうことも。

でも本当は、単純に人見知りやシャイなだけで、ぶっきらぼうな話し方なだけかもしれません。

じつは優しさを秘めている可能性もありますよ!

言い方は冷たく聞こえても、友達や家族のことを思いやる内容があるかもしれないので、少し会話に注意しましょう。

また、あなたの方から家族への愛情や、友情についての話をしてみましょう。

もし共感してくれたら、じつは良い人なのかもしれませんよ。

会わなければいけない機会が多い

最後に、第一印象が最悪でも、今後会わなきゃいけない人っていますよね。

たとえば、職場で同じ部署であるとか、学校でたまたま同じサークルだったことが判明。

他にも、家がものすごく近所でスーパーなどでしょっちゅう会ってしまうとか。

「今後会うのは嫌だ!」と思うかもしれませんが、不思議とよく会っていると、親近感がわいてきて第一印象のときより徐々に印象が良くなってくることも。

なので、会わなきゃいけないシチュエーションも、嫌と思わず楽しんでみてください。

第一印象最悪な人が、運命の相手になるかもしれませんよ。

意外と相性がいいのかも?

相手の第一印象が悪くても、もしかしたら今後は印象が良くなる一方かもしれません。

なので、「この人ないわ〜」と思っても、もしかしたら恋人になるかもしれません。

切り捨てるのはやめて、ドラマのような展開も期待してみてください。

また、逆に自分が第一印象で失敗したとしても、挽回のチャンスはいくらでもあるので、すぐ諦めずに2回目以降の機会に期待してみて!

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる