1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【Instagram】ついに全ユーザー向けに解禁!ストーリーにリンクを追加できる「リンクスタンプ」が登場

【Instagram】ついに全ユーザー向けに解禁!ストーリーにリンクを追加できる「リンクスタンプ」が登場

  • 2021.10.28
  • 582 views

今まで認証アカウント、もしくは一定のフォロワー数を持つアカウントのみ対象だった、Instagramストーリーの「リンク機能」。

そんな注目の便利機能が、全ユーザーに向けて「リンクスタンプ」としてリリースされますよ!

早速、その詳細をご紹介します。

待望の「リンク」機能が誰でも使えるように

isuta[イスタ]

多くの一般ユーザーが待ち望んでいた、ストーリー投稿にリンクを追加できる「リンクスタンプ」がついにお目見えしました。

このスタンプを使えば、誰もがストーリーにリンクを貼ることが可能になるんです。

isuta[イスタ]

気になる新機能は、スタンプトレー内に。

新スタンプは段階的に導入されていくそう。今すぐ見つからない方も、日を改めてチェックしてみてくださいね。

なお、新たに作成されたばかりのアカウントや、コミュニティガイドラインに違反する内容をシェアしているアカウントでは、リンクスタンプを利用することができません。

isuta[イスタ]

使い方はとっても簡単!リンクスタンプを選んだら、シェアしたいリンク先をURL欄に入力し、画面右上の「完了」ボタンをタップすれば設定完了。

〈プレビューを見る〉を押すことで、移行先のページを事前に確認することもできます。

他のスタンプと同様に、好きな場所への配置、サイズも調整可能。自由にアレンジしてみてくださいね。

isuta[イスタ]

リンクスタンプを追加した投稿は、このような形でストーリー公開されますよ。

スタンプ部分をタップすることで、「リンクにアクセス」という表示が登場。これを押すことで、記載したURL先へと移動する仕組みです。

また、現在スワイプアップでリンクを追加する機能を使っているアカウントも、今後はリンクスタンプに移行していくんだとか。

ユーザーからのフィードバックを元に実現!

isuta[イスタ]

リンクスタンプは、4色で展開されています。スタンプ設定時に、リンク部分をタップすることで、色の切り替えがおこなえますよ。

ぜひ、自分の投稿画面にあった、リンクスタンプを使ってみてくださいね。

今回のアップデートは、ユーザーからの「ストーリーのリンク機能を全アカウントに拡大してほしい」との声をフィードバックさせたものなんだそう。

今後も、どんな新しいツールが登場するのか、楽しみですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる