1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「肉食女子」に学ぶ!《出会いを増やす》3つのコツ

「肉食女子」に学ぶ!《出会いを増やす》3つのコツ

  • 2021.10.28
  • 844 views

出会いがないことを嘆く女性がいる一方で、彼氏が途切れない女性もいますよね。

両者の違いは、恋愛や出会いに対して積極的であるかどうかです。

男性が勝手に寄ってきそうな女性も、なんの努力もしていなそうな女性も、モテる女性は基本的には恋愛に積極的な姿勢で、肉食女子といえます。

そこで今回は、そんな肉食女子たちが自然としている出会いを増やすコツを紹介していきます。

1. 新しい出会いを常に求め続ける

肉食女子は、常に新しい出会いを求め続けています。特に今は、外での出会いがなくなってきているように見えますよね。しかし、「これじゃ出会いなんてない…」とはならないのが、肉食女子たちです。

肉食女子たちは家でも出会える方法をいち早くキャッチして、新たな出会いを求めているからです。

マッチングアプリはもちろん、オンラインゲームや、オンラインイベントへの参加も欠かしません。オンラインでの習い事も、出会いのひとつになることもあるでしょう。

2. 恋愛の主導権はいつだって自分

肉食女子にとって、恋愛はいつだって自分主体でするものです。「私が好きだから」という思いが前提にあるため、相手に連絡をしたり、デートに誘うことにも戸惑いはありません。「私が〇〇に行きたいから彼を誘ってみる」「私が○日に会いたいから彼を誘ってみる」といったように、自分の気持ちありきで相手と恋愛をしていきます。

肉食女子はいくら相手のことが好きであっても、自分軸がブレることはありません。そのため恋愛依存に陥ることもなければ、ひとつの出会いに執着することもなくなり、出会いのチャンスも次々とつかんでいくことができるのです。

3. 人に対して寛容になる

肉食女子の特徴の一つは、懐の広さがあることです。誰に対しても多少の欠点には目をつぶれるくらいの寛容さがあるのです。そのため、必然的に恋愛相手の選択肢も広がり、出会いも増えていきます。

彼女たちが人に対して包容力があるのにも理由があって、肉食女子は「失敗は成功の元」という前向きな精神でいます。「失敗しても、それは成功につながる=人は必ず成長できる」と思っているため、相手に欠点があってもそれほど気にならないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる