1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未来は破局!?今はうまくいってるけど後々別れるカップルの特徴

未来は破局!?今はうまくいってるけど後々別れるカップルの特徴

  • 2021.10.28
  • 4854 views

どんな別れ方をするカップルでも最初はうまくいっていたはず。
ラブラブでスタートしたのに別れが来てしまうのは、いったい何が原因なのでしょうか。
そこで今回は「うまくいってても後々別れるカップルの特徴」を4つご紹介します。

「二人のルール」を作っている

付き合いたての時期はどんな会話でも楽しめてしまうもの。
「起きたら絶対にLINEして」「出かけるときは誰と行くか教えてね」などのルールを作り、そのときはすんなり受け入れられたかもしれません。
しかし、ルールがあると「守っているか」チェックすることが増え「縛られている」感覚に変わります。
その感覚が徐々にストレスの原因となり、別れへとつながってしまうのです。

LINEに振り回されている

「既読がついているのになかなか返信してこない」「休憩時間のはずなのに未読のまま」というように、LINEをこまめに確認して不満を抱くのは短命カップルの特徴です。
お互いに信頼していれば返信が遅くても「今日は忙しいのかな」と流せるはず。
LINEの対応で愛情を測ろうとせず、1人の時間を充実させることも長続きのポイント!

時間帯や休みの日が合わない

仕事の時間帯や休みの日が合わない、生活スタイルの違いも少しずつ別れへ向かってしまいがち。
どちらかが無理をして合わせるのにも限界がありますし、ずっと会えないままでは寂しさが増してしまいます。
最初は「愛があれば乗り越えられる」と意気込み、実際には乗り越えられなかった残念パターンです。

お互いに気を遣いすぎている

ケンカをしないカップルはうまくいっているように見えますよね。
本当に何も不満がなければよいのですが「気を遣いすぎて本音を言えず、ケンカができない」のなら、どちらかが爆発したときに終わってしまう関係です。
思いやりも気遣いも大切、しかしそれ以上にガマンしているのは危険なサイン。




今回は「うまくいってても後々別れるカップルの特徴」を4つご紹介しました。
表面上うまくいっていても、その裏で不満やガマンが溜まっていたら別れへ向かいます。
なるべく無理をしない・自然体でいられる関係を目指しましょう。



元記事で読む
の記事をもっとみる