1. トップ
  2. メイク
  3. 発色が最強! 【M·A·C×クリスマスコフレ2021】美容担当がコスメを試してみた

発色が最強! 【M·A·C×クリスマスコフレ2021】美容担当がコスメを試してみた

  • 2021.10.27
  • 2140 views

M·A·Cのホリデーコレクション「ヒプノタイジング ホリデー」が現在発売中。発売を記念して、10月23日と24日に渋谷109特設ステージでオープニングセレモニーが開催されました。セレモニーは、ゲストにモデルの横田ひかるさんが登場し、日頃から愛用しているというM·A·C製品の魅力についてのトークやM・A・Cギフトが当たるルーレットくじ等ホリデーコレクションの魅力が堪能できるコンテンツが満載。当日の模様とホリデーコレクションの詳細をお届けします!

横田ひかる「アイシャドウもリップも、探している色が必ずM·A·Cにある」

写真・右 横田ひかるさん。

オープニングセレモニーは、ゲストの横田ひかるさんによるトークイベントからスタート。M·A·Cを連想するポップなカラーのステージ衣装で登場すると、観客からは「かわい~!」と歓声が。

横田さんは日頃からM·A·Cアイテムを愛用していて、今年のホリデーコレクションの発売もとても楽しみにしていたそう。MCからM·A·Cの魅力を聞かれると「M·A·Cはリップもアイシャドウもカラーバリエーションが豊富。だから、『こういう色欲しいな~』と不意に思った色でも店舗に行くと必ずイメージドンピシャの色があるんです。発色も良いし、色持ちもするからメイクには欠かせないです」と横田さん。

「今日のメイクはホリデーコレクションを使っています。なかでもリップがお気に入り!」

この日の横田さんのメイクには、M·A·Cのホリデーコレクションのアイテムが使用されたホリデールック仕様。仕上がりの感想を聞かれると「リップを重ねづけしてもらったのですが、その発色が可愛くてツボです。今日のイベントのルーレットの1等はリップが3本も貰えるんですよね!? それはお得すぎです」と大興奮の様子。

横田さんが手にしているには、オープニングセレモニーのために特別に用意されたM・A・Cギフト。会場に設置されたルーレットを回して1等が当たれば、横田さんが手にしているリップセットがもらえました。来場者誰でも参加できたので、運よくもらえた人はとてもラッキー!

M・A・Cホリデーコレクション「ヒプノタイジング ホリデー」の全ラインナップ紹介

M・A・Cホリデーコレクション「ヒプノタイジング ホリデー」は単品アイテムとキットの2タイプ。

単品アイテムの「M・A・C ヒプノタイジング ホリデー カラーコレクション」はリップスティック1種、リップグロス1種、アイシャドウ2種、アイペンシル1種、つけまつ毛1種の6アイテムがラインナップ。

キットの「M・A・C ヒプノタイジング ホリデー KIT1」は、6タイプがラインナップ。

2層式のポーチが魅力「ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット」

ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット: ゴールデン ¥8,800(税込)

キットの1つ「ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット」は、単色アイシャドウ2種、マスカラ、ペンシルアイライナー、マスカラのセット。このお値段で、アイメイクに必要なものがひと通り揃うお買い得なキットです。付属のポーチは上下にファスナーが付いていて、2ポケットに物が入る2層式。クールなブラックカラーのポーチがオシャレ&汚れが目立たなくて利便性も!

華やかだけど派手すぎない発色がM・A・C

ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キットの単色アイシャドウ2種を使ってみました!
ブロンドようなゴールドカラーを塗った上から、キラキラとしたベージュカラーを重ねて発色をボカすと上記のようなゴールドアイが完成。華やかだけど、決して派手で悪目立ちにははらない発色がとてもキレイ! 普段メイクでも良いし、もっとゴールドを重ねて発色を強くしパーティなどイベントシーンにも対応できる発色です。

会場となったSHIBUYA109の1階にあるM・A・Cは、タッチアップスペースもあり、試しながら商品を選べます。マスクをするようになって、メイクから遠ざかっている人もタッチアップしながら納得してお買い物ができるので、ぜひ行ってみてくださいね!

取材、文・玉絵ゆきの

元記事で読む