1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したい!どうしても諦められない彼とよりを戻す方法まとめ

復縁したい!どうしても諦められない彼とよりを戻す方法まとめ

  • 2015.7.23
  • 5105 views

復縁するには?

復縁は、恋愛において最も関心の高いテーマのひとつです。しかし実際は、復縁ほど困難なことはありません。振られてしまったら、さっさと新しい彼を見つけて、同じ過ちを繰り返さないように行動することを勧めます。しかし「別れた彼を忘れることができない」という女性は多く、なかには「彼以外考えられない!」という人もいます。そこで今回は、復縁の可能性を高め、よりを戻す方法をまとめました。

(文中にリンクがない場合、元記事はこちら)

■復縁の可能性を高める基本姿勢

復縁できる可能性は、そのほとんどにおいてとても低いです。それでも、どうしても復縁したいというあなたに、基本姿勢をお話します。

1.相手が自ら復縁したいと思うように仕向ける

彼に復縁の説得をすることは得策ではありません。あなたがもし、彼にすがりついたり、話し合いを何度も持っているなら、直ちにやめましょう。

2.自分の感情をコントロールする

たとえば、あなたは彼に連絡をしたい気持ちをこらえ、連絡をしないでいます。ところが、「会社で辛いことがあった」等のアクシデントが起きると、あなたは、慰めて欲しくなり、元カレに電話やメールをしてしまうのです。この感情的な行動が、復縁への努力を台無しにします。

3.長い年月をかける

人の気持ちはそんなに簡単に変わりません。振られた日から一年後の復縁を目指すべきです。これを今読んでいて、復縁が上手くいっていないあなたは、今日から一年後の復縁を目指しましょう。

⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

■振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ

あなたは、彼になるべく「この女性は最高だった」と思わせないといけません。それには、付き合っている時にどこまで楽しい出来事を作れたか、そして「別れ際どこまで好印象を残せたか」が重要ということになります。

1.別れをあっさりと受け入れる

出来るだけ速やかに、彼にストレスをかけず、別れを受け入れることが復縁には重要です。 なるべく早く、すんなりと別れられるよう、今すぐ行動をとってください。

2.彼に謝罪し感謝する

メールで別れて欲しいと言われればメール、会ったなら会った時に謝りましょう。決して彼を責めてはいけません。彼との楽しかった思い出を語り、彼がいかに素晴らしい人間かを褒めましょう。

3.全ての関係を絶つ

あなたの家に彼の荷物がある場合は、全て送るか、許可を取って捨てましょう。お金の貸し借りがあるなら清算しましょう。彼と今後やり取りが一切生じないようにします。

4.彼を拒絶しない

SNSで彼をブロックしたり、メールアドレスを変えたり、彼が「俺を拒絶している」と思うようなことはしないでください。

5.半年間完全に沈黙をする

ここで言う沈黙とは、彼にとってあなたが「生きているかどうかすら分からない状態にすること」です。

「沈黙をしなさい」と僕が言うと、一部の女性はこう言います「そんなことをしたら、彼が私を忘れてしまう」と。ですが、それは逆です。

もし職場の同僚だったりしたら、沈黙が難しくなります。出来れば職場を変え、完全にいなくなることを勧めます。

⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

■復縁における「沈黙」について

「沈黙」は、復縁にはなくてはならないステップです。沈黙をすることで、相手に次の3つの効果を与えられます。

A.あなたのネガティブな印象を軽減する

B.「手に入りそうで入らない距離」をつくる

C.リスクへの恐怖を軽減する

1.沈黙とは具体的に何をするのか?

「相手からみて、自分が生きているか死んでいるか分からない状態を作る」ため、何があっても決して彼に連絡をしてはいけません。

ブログやtwitterなどの更新はしません。LINEで連絡があっても、未読のままにしておきます。

彼に偶然に会ってはいけません。もし会ってしまったら、少し挨拶をし、速やかに去りましょう。

共通する知人がいれば、その知人に対しても沈黙をしましょう。

2.クリスマスや誕生日はどうするのか?

相手にネガティブな印象を与えて振られた場合、沈黙から2ヶ月以上たっているなら、彼の誕生日、クリスマス、年始のいずれかで一回だけ、メッセージを送りましょう。彼にポジティブな印象を与えるためです。 彼から返事が来ても、それに返信をしてはいけません。

「手に入った距離」にいて振られた場合は、どんな特別な日にも連絡をしてはいけません。

リスクを感じさせた場合は、それが結婚のリスクなら、やはりどのような特別な日にも連絡をしない方が良いでしょう。他のリスクの場合は、送って構いません。

3.沈黙をやめるタイミング

相手に対して、ABCにあげた効果が現れた時、相手から連絡をしてくるはずです。

半年たっても連絡が来ない場合、あなたから何気ない連絡をし、彼のテンションが高まれば、それが復縁のタイミングになることはあるでしょう。

一方で、半年ぶりの連絡にも関わらず彼のテンションが低いままなら、さらに半年沈黙をします。

4.いつも会う場所での沈黙

彼が同じ職場だったりすることもあるでしょう。その場合は転職することを勧めます。

転職がどうしても無理な場合、職場では彼に普通に接してしてください。しかし、職場以外では完全に沈黙をするという行動をとりましょう。

⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/

の記事をもっとみる