1. トップ
  2. 恋愛
  3. あっという間に別れる!「最初だけ盛り上がる恋愛」の特徴

あっという間に別れる!「最初だけ盛り上がる恋愛」の特徴

  • 2021.10.27
  • 1430 views

最初だけ盛りがって、すぐに別れてしまうカップルっていますよね。そんなカップルには、どのような特徴があるのでしょうか。本記事では、最初だけ盛り上がる恋愛の特徴を3つご紹介します。

LINEの回数が多いカップル

最初の特徴は、LINEの回数が多いことです。初めのうちは、会っていない時間ですら相手のことを考えてしまい、何をやっているのか気になってしまいますよね。そんなときに、LINEをして連絡し合ってしまうカップルは危険かもしれません。

相手から連絡が返ってこなければ、心配になりますよね。どこかに行っているという返信に嫉妬をしてしまうかもしれません。このようにLINEをすると、自分の精神を擦り減らすことにつながってしまうのです。

その結果、相手との関係に疲れてしまいます。そのため、LINEの回数が多いカップルは、別れる可能性が高くなってしまうのです。

2人でいる時間が多いカップル

次の特徴は、2人でいる時間を多いことです。恋人ができた途端に、友達付き合いが悪くなる人もいますよね。このようなカップルは、危険かもしれません。

恋人じゃなくて友人で考えるとわかりやすいです。たとえどんなに仲のいい友達でも1ヶ月の間、その友達とだけ遊んだり話したりしていれば飽きてくると思います。恋人との関係もこれと同じです。

さまざまな人と接するからこそ仲のいい友達や恋人が際立つのであって、その人のみに集中してしまうと、他の人との違いを見出すができなくなります。

その結果、関係に飽きてしまいます。そのため、2人でいる時間を多いカップルは、別れる可能性が高くなってしまうのです。

相手の良いところしか見ていないカップル

最後の特徴は、相手の良いところしか見ていないことです。ラブラブなカップルって、相手の良いところばかり話すイメージはありませんか?このようなカップルは危険かもしれません。

相手の良いところしか見えていない場合には、嫌なところが見えたときのインパクトが大きくなります。いわゆるギャップというものです。

最初の段階で、嫌なところに気づいた場合にはギャップが小さくなるため、別れる事態にまで発展しない可能性があります。しかし、後々になって気づいた場合には、ギャップが大きくなってしまうため、些細なことでも別れる事態になってしまうのです。そのため、最初に良いところしか見ていないカップルは、別れる可能性が高くなってしまうのです。

すぐに別れないためには

恋愛に限らず、何事にもバランスは大事です。バランスが崩れてしまうと、それを元に戻そうという働きかけが起こります。つまり、恋愛に集中してしまい人生のバランスが崩れると、それを元に戻そうとするのです。そうならないためには、恋愛のバランスを調整する必要があるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる