1. トップ
  2. グルメ
  3. 王道から新感覚まで!【ローソン】今すぐ食べたい♡「どら焼き」4選

王道から新感覚まで!【ローソン】今すぐ食べたい♡「どら焼き」4選

  • 2021.10.27
  • 3281 views

ふんわり生地の中にたっぷりのあんこが入った「どら焼き」。ふとした瞬間に食べたくなるスイーツですよね♪ 今回は【ローソン】より、気軽にゲットできるおすすめのどら焼きを紹介します。王道スタイルから新感覚の味わいまで多数揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

ホイップ入りの贅沢どら焼き

まずは「どらもっち あんこ&ホイップ」を紹介します。あんこたっぷりの王道のどら焼きで、ふわふわのホイップが贅沢に入っており、口当たりが優しい一品。厚みのある生地と粒あんで、食べ応えもバッチリ。ちょっとしたおやつにとってもおすすめです!

砂糖×クリームのもちジャリ食感が魅力

こちらは不思議な食感が魅力の「もちジャリ ミルク」。その名の通り“ジャリ”っとした食感を楽しめるどら焼きで、その正体はたっぷり砂糖を含んだバタークリームです。とろみのあるミルクソースも含まれていて、口の中で絶妙なハーモニーを堪能できます。

たっぷりスイートポテトでお腹いっぱいに!

ボリューミーなどら焼きが食べたい方には、「どらもっち 生スイートポテト」がおすすめ。モチモチのどら焼き生地の中に、秋らしさ満点のスイートポテトが入っています。芋の豊かで甘い味わいが、疲れた体を癒してくれること間違いなし。普通のあんこに飽きてしまった方や、芋好きの方はぜひトライしてみてください。

どら焼きとショートケーキがまさかの合体!?

不思議な見た目のこちらの商品は、どら焼きとショートケーキが合体した「どらショート」です。北海道産の生クリームの中に苺のソースが入っていて、甘さの中にほんのりとした酸味もあります。見た目もインパクトがあり映えるので、おやつタイムが楽しくなりそうな一品ですね♪

いかがでしたか? 今すぐ食べたくなるような美味しそうなどら焼きばかりでしたね。どれもローソンのスイーツコーナーで購入可能なので、ぜひお近くの店舗に寄ってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuk_imo.maccha_sweets様、@sweets__day様、@funwari_totoro2019様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる