1. トップ
  2. おでかけ
  3. 次のデートはどこ行こう。それなら「横浜」でロマンティックな1日デートプラン

次のデートはどこ行こう。それなら「横浜」でロマンティックな1日デートプラン

  • 2021.10.27
  • 3714 views

次のデートでどこに行こうか迷っているあなた、デートスポットの定番「横浜」はどうですか。横浜の中華街から始まり、横浜のベイエリアに行き、思い出に残る特別な1日を過ごしましょう。今回は「横浜」でロマンティックな1日デートプランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

横浜はやっぱりデートにぴったり

横浜にはショッピングモール、公園、美術館・博物館、遊園地とデートでは定番のスポットが集結しているエリア。今回はそんな横浜で、特別な1日を過ごしたいカップルのためのロマンティックな1日デートプランを紹介していきます。

【11:00〜】 中華街で楽しく食べ歩き

1日の始まりは横浜中華街からです。歩いていると中華のいいにおいがしてきます。1つ目のおすすめは「王府井(ワンフーチン)」の焼き小籠包と蒸し小籠包。焼き派か蒸し派に分かれるところですが、ここは両方食べ比べてみましょう。

小籠包を食べたなら、肉まんも食べたくなりますよね。それなら、「江戸清」のブタまんに決まり。ここのブタまんはサイズが他と違ってかなり大きめ。お腹がペコペコなら1人1個でもいいですが、2人でシェアでも十分なんです。

詳細情報

王府井 本店

江戸清中華街本店

【13:30〜】「横浜ハンマーヘッド 」でショッピング

中華街からみなとみらい方面に移動してきたら「横浜ハンマーヘッド」の中でぶらぶらしましょう。横浜にはショッピングモールがいくつかありますが、ここはその中でも新しい2019年に新名所としてオープンした複合施設です。

体験型のお店も多く出店されています。例えば、「バニラビーンズ ザ ロースタリー」では、チョコレートのオーダーメイドサービスがあり、自分だけのクラフトチョコレートが作れたり、食べ比べをすることができます。詳細については公式ホームページをご確認ください。少し疲れたなと思ったら休憩できるカフェも沢山あるのでおすすめですよ。

詳細情報

横浜ハンマーヘッド

バニラビーンズ ザ ロースタリー

【17:00〜】 特別感満載なクルーズディナー

ここからがデートのクライマックスです。あえて普段と変わらないデートの後にクルーズディナーをすることで特別感が増すんです。事前にビュッフェやコースを予約をしておきましょう。さあ、これから2時間弱のクルーズを楽しみます!

時間や季節によりますが、船内からはこのように横浜の景色が見えます。ディナーをゆっくりと食べて、いつもと違うクルーズ船ならではの空間を楽しみましょう。さて、クルーズを降りたらついに最後の目的地へ向かいます。

詳細情報

ROYAL WING

【19:30〜】 1日の終わりは観覧車で

最後は「コスモワールド」の観覧車・コスモクロック21に乗ります。営業時間や休園日は事前にご確認ください。一番早く閉まるのは20:00で、受付は閉園の15分前になります。(混雑状況によって変わることもあります。)

観覧車の中からは横浜の夜景を見下ろすことができます。デートの最後に1周15分の2人っきりの空間を満喫しましょう。観覧車なんてベタだなとは思わずに、ぜひ乗ってみてくださいね。

詳細情報

よこはまコスモワールド

たまにはこんなデートもいいかも。

いかがでしたか。最初は普通のデートと変わらないように思いますが、すべてはクライマックスのディナークルーズと観覧車のためなんです。普段のデートも大事ですが、特別なデートはやっぱり気分も上がりますよね。今回は「横浜」でロマンティックな1日デートプランを紹介し増した。次回のデートは「横浜」で決まり!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

元記事で読む