1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性からのアプローチってあり?【肉食系女子】の特徴って?

女性からのアプローチってあり?【肉食系女子】の特徴って?

  • 2021.10.27
  • 646 views

最近は恋愛を敬遠している男性が増え、草食化した男性が増えてきています。その結果、「自分からアプローチしなければ、何もはじまらない」と考える女性が増えることに。


そんな肉食系女子を目の当たりにすると、「女性からのアプローチってありなの?」と疑問を抱く女性もいるでしょう。しかし、自分でも気づかぬうちに肉食系女子になっている人も少なくありません。そこで今回は、肉食系女子の特徴をご紹介します。

恋愛に積極的で経験が豊富

肉食系女子は、常に恋愛をしている人がほとんど。常に、好きな人や彼氏がいる人が多いです。それゆえに、恋愛経験も豊富。元彼の数を数えたら、かなりの数になっている人もいるのではないでしょうか。


そして、恋愛経験があるからこそ、自分なりのテクニックも身についており、アプローチ上手な人も多いでしょう。

周りの目を気にせず行動できる

好きな男性ができても、「周りに気づかれたくない」という思いから、アプローチできない女性も多いはず。恋愛においても、周りの目が気になる人が多いでしょう。


しかし、肉食系女子は周りの目を気にすることがありません。「周りにどう思われるか?」なんて考えないからこそ、ガンガン人前でもアプローチすることができます。

一人行動が好き

女性は、どちらかというと誰かと行動することが好きな人が多いです。学生時代を思い出せば、「トイレに行くのも友達と一緒」という人が多かったでしょう。それゆえに、一人行動が苦手な人が多い傾向にあります。


その点、肉食系女子は一人行動が得意。一人行動が好きで、どこでも一人で行くことができます。その結果、異性との出会いや進展が早い人が多いです。

とにかくフットワークが軽い

恋愛をするためには、何よりも出会いがなければ始まりません。「恋人がほしいけれど、出会いがない」と嘆いている人の中には、意外と外へ出ていない人が多くいます。


実は、肉食系女子は出会いが多いのも特徴的。なぜなら、フットワークが軽いから。「これから飲み会なんだけど来ない?」「週末、仲間内でキャンプなんだけど来る?」と声をかけられたら、すぐにOKします。
だからこそ、出会いの数が多く、恋愛の可能性も広がります。

男性を落とすための努力は惜しまない

肉食系女子というと、「好きな男性に、ガツガツとアピールしていく」というイメージを抱く人も多いでしょう。


しかし、肉食系女子は単にガツガツとアピールしているだけではありません。実は、知らないところで、好きな男性に好かれるための努力を惜しみません。自分磨きをしているからこそ、自信をもってアプローチできるのではないでしょうか。

まとめ

一昔前は、恋愛は男性がアプローチをし、リードするというのが一般的でした。しかし、今はどちらがアプローチしようが、リードしようが自由な時代。好きな人ができたら、行動したもの勝ちです。


後々、「あの時、アプローチしておけばよかった」と後悔したくないなら周りなんて気にせず、好きな男性にアプローチしてみませんか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる