1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「ミディアムヘア」

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「ミディアムヘア」

  • 2021.10.27
  • 12197 views

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「秋におすすめのヘアスタイル」です。

アラサー世代のNGヘア「ひし形ミディアム」の場合

ミディアムは毛先が肩の影響を受けるので注意

ミディアムヘアは、この秋は少し重めのスタイルにトレンドが移行する予感です。毛先に軽さがあったレイヤースタイルから、裾に重みのある「ひし形ミディアム」が人気を集めそう。ミディアムは毛先が肩にぶつかる影響を、いちばん受けるスタイルです。アイロンで巻いたり、パーマで方向性を整えて”ただの内巻き”に見えないよう工夫を。

アラサー世代に秋冬おすすめのヘア「ひし形ミディアム」の場合

毛先は外ハネにしておくと今っぽく、楽です

秋のミディアム、毛先は外ハネにしておくと今っぽく見えるでしょう。太めのアイロンで毛先を外巻きにして、ふんわりと。アイロンが苦手な人は、パーマをかけておくと、巻いた時にスタイルが決まりますいです。元々、髪が肩にぶつかると毛先が外にハネやすいもの。内巻きにするよりもシルエットがくずれにくく、スタイルが長持ちするのも外ハネのいいところです。

まとめ 秋冬おすすめのヘア「ひし形ミディアム」

●ミディアムヘア、この秋は裾に重さのある「ひし形ミディアム」に
●内巻きよりも、外ハネに毛先を整えると今っぽく
●スタイリングが苦手な人にも外ハネミディアムがおすすめ

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

元記事で読む