1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】コツコツ自分磨きをする派!?アウター選びでわかる「あなたの恋愛タイプ」って?

【心理テスト】コツコツ自分磨きをする派!?アウター選びでわかる「あなたの恋愛タイプ」って?

  • 2021.10.26
  • 3256 views

どのアウターを選ぶかで恋愛傾向がわかる?!今回は、心理テストで「あなたの恋愛タイプ」を診断します。まっすぐ突き進むタイプ?コツコツ積み重ねるタイプ?あなたの恋愛傾向をチェックしていきましょう。

Q:今日あなたが着るアウターは次のうちどれですか?

A:トレンチコート B:ダッフルコート C:モッズコート D:ダウンジャケット

Aを選んだあなたは【猪突猛進タイプ】

Aの「トレンチコート」を選んだあなたの恋愛タイプは「猪突猛進型」。 相手のことを深く知る前に好きになった。そんな経験をしたことも多いのではないでしょうか。 そのため、相手のことを知るうちに疑問に思うことも出てくるかもしれません。 しかし、それもいい経験になるはず。 成功や失敗を繰り返し、いろいろな経験を重ねることで人は成長できます。 自分の気持ちに正直に、そのまま突き進んでいきましょう。

Bを選んだあなたは【コツコツタイプ】

Bの「ダッフルコート」を選んだあなたの恋愛タイプは「コツコツ型」。 誰かを好きになるという感情を大切にし、恋を成就させるために自分磨きをします。 あなたは、そのようなことを大事に積み重ねている人と言えるでしょう。 人目を引く行動ではないので、華やかで大胆な人に好きな相手を奪われてしまうこともあるかもしれません。 しかし、そのような経験があなたをもっと魅力的に成長させるでしょう。 経験を重ねて魅力的になったあなたには、誰もが羨む素敵な恋が待っているはずです。

Cを選んだあなたは【友達必須タイプ】

Cの「モッズコート」を選んだあなたの恋愛タイプは「友達必須型」。 あなたは、友人と恋愛話をするのが大好きなのではないでしょうか。 「この人いいかも♡」そんな人が現れると、すぐに友達に報告し相談しているはず。 その友達も、あなたの恋バナを楽しんで聞いているようです。 生き生きとしているあなたの姿を見て、影響を受けている人もいるかもしれません。 恋愛も友人関係も同じように大切にすることが、恋を成就させる秘訣と言えるでしょう。

Dを選んだあなたは【自分に正直なタイプ】

Dの「ダウンジャケット」を選んだあなたは、自分の心を大切にするタイプ。 周りの目を気にしたり人の意見に左右されず、好きになった人のことを思い続ける人のようです。 もともと自分の気持ちに正直な人なので、恋愛にもそれが反映されているのでしょう。 「楽しんでいるか」「疲れていないか」など、自分自身の心の声に耳を傾けながら進むことで、よりよい恋愛経験を重ねていけそうです。

あなたの恋愛タイプは?

選んだアウターによってわかる恋愛タイプを診断しましたが、いかがでしたか?自分の恋愛傾向を知ることは、素敵な恋愛をすることにつながるはずです。ぜひ、この診断結果を参考にしてくださいね。 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる