1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“2022年こそやりたいこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“2022年こそやりたいこと”がわかる心理テスト

  • 2021.12.16
  • 189471 views
undefined

2021年もそろそろ幕を閉じようとしています。あなたは今年中にやりたいことは全部やり切ったでしょうか?もしかしたら、やり残したこともあるかもしれませんね。では、あなたが2022年こそやりたいことは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.バドミントンの羽

2.かぶ

3.逆さまのてるてる坊主

4.泡立てネット



1.バドミントンの羽に見えた人は「スキルアップ」

図形がバドミントンの羽に見えた人は、2022年こそはスキルアップをしたいと思っているようです。今まで経験を積んできて、現状にも慣れてものにしているのかもしれません。少し余裕も出てきて、更なる高みを目指したいと思っているのではないでしょうか?

今年はスキルアップを実感できなかったのかもしれません。大きなチャレンジをしなかった代わりに、大きな挫折もなかったのではないでしょうか?のほほんとした無難な一年だったのかもしれません。

5W2Hを意識するとよいでしょう。WHAT「何をしたい?」WHY「なぜしたい?」WHEN「いつから?」WHERE「どこで?」WHO「誰が?」HOW「どうやって?」HOW MUCH「いくら?」です。計画が具体的になると、目標が実現する可能性がかなり高くなるでしょう!

2.かぶに見えた人は「理想のパートナーを探す」

図形がかぶに見えた人は、2022年こそは理想のパートナーを探したいと思っているようです。パートナーがいれば、一人でやるよりかは断然うまくいくかもしれません。息がピッタリと合い、お互いが助け合えるような人を見つけたいと思っているのではないでしょうか?

今まで一人で全部背負いこんで、苦労してきたのかもしれません。でも、あなたには理想としているパートナー像が明確にあるので、いてくれれば誰でもよいという訳ではないのではないでしょうか?

理想の人に出会えるか否かは運も左右しているでしょう。あなたがどうにか頑張って見つけられるものではないのかもしれません。焦らず待つのがよいでしょう。ただ、いつでも迎えられるように、あなたがオープンでいるとよいのではないでしょうか?

3.逆さまのてるてる坊主に見えた人は「新しいことへの挑戦」

逆さまのてるてる坊主に見えた人は、来年こそは新しいことへの挑戦をしたいと思っているようです。今年はやる気はあったものの、タイミングやチャンスがなくて残念ながら見送ったのではないでしょうか?

今年はその時期でなかったのかもしれません。でも、新しい年を迎えるこの絶好のタイミングで、あなたは準備ができているのではないでしょうか?早く始めたくてはやる気持ちが抑えられないのかもしれません。

やりたいことリストを作ったり、やりたいことスケジュールをしっかり管理すると、あなたの念願がかなうことに近づくでしょう。効率よく時間を使うことができるはずです。来年は幸先の良いスタートが切れそうですね!

4.泡立てネットに見えた人「2021年にやり残したこと」

図形が泡立てネットに見えた人は、2021年にやり残したことをやりたいと思っているようです。今年中にどうしても終わらせたかったのかもしれません。終わらせればようやくほっと一息つけるのではないでしょうか?

あなたは最後までしっかりやる遂げる人のようです。自分がすることへの責任をきちんと果たしたいと思っているのではないでしょうか?意思が強くて、一回決めたらブレることはないのかもしれません。

やり残したと言っても、あなたのモチベーションは下がっていないのかもしれません。やるべきことはきちんと終わらせてから、次に進みたいと思っているのではないでしょうか?抜かりない仕事ぶりは、周りの人から評価されているようです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる