1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“12月中にやるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“12月中にやるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.12.2
  • 59409 views
undefined

2021年もそろそろ終わりに近づいてきました。どんな一年だったでしょうか?やり残したことがあったら今年中に終わらせたいですよね。では、あなたが“12月中にやるべきこと”は一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.炎

2.勾玉

3.エビフライ

4.数字の6



1.炎に見えた人は「目標の達成」

図形が炎に見えた人は、目標の達成を12月中にやるべきでしょう。年初めに意を決して抱負を言ったのを覚えていますか?今年中にやり遂げられれば、とても気分が良いでしょう。

今年は数々の誘惑があったのかもしれません。楽しいお誘いや楽な方法があなたの前をチラつき、何回か断念しそうになったのではないでしょうか?でも、ここまで続けて来られたということは、あともう一歩のところまで来ているのかもしれません。

最終的に自分の決めた目標を達成することは素晴らしいことですが、さらに自分が設定した期限内にやり遂げられたら、もっと価値があるかもしれません。自分を律することのできる人のようです。もし年内に達成できたら、大いに自分に自信を持ってよいでしょう。

2.勾玉に見えた人は「仕事の引継ぎ」

図形が勾玉に見えた人は、仕事の引継ぎを12月中にやるべきでしょう。いつでも出来ると思って、後回しにしてきたけれど、結局できなかったなんてことはないですか?今年中に終わらせないと後味が悪くなってしまうかもしれません。

あなたは一人で仕事を抱え込んでしまうことがあるようです。誰かにやってもらうと頼りなく感じてしまい、多少大変でも自分でやってしまった方が満足するのではないでしょうか?人手はあるのにあなたが振らなくては、仕事が終わらないのかもしれません。

仕事をしっかりと次の人に受け渡すことができれば、来年から心機一転して新しいことに取り組めるでしょう。今まであなたにだけが負担が多かったかもしれません。肩の荷を下してスッキリするとよいでしょう。

3.エビフライに見えた人は「お世話になった人にあいさつする」

図形がエビフライに見えた人は、お世話になった人へのあいさつを12月中にやるべきでしょう。今年を振り返ってみれば、あなたに関わった人はたくさんいて、感謝の気持ちを伝えたい人が何人もいるのかもしれません。

あなたは日頃忙しくしているので、ついついご無沙汰になってしまっている人が何人かいませんか?しばらく会っていないと、特に要件もないかもしれません。自分から機会を作らないと、ますます疎遠になってしまう可能性があります。

年末だからこそ、あいさつをするのがよいでしょう。かしこまらなくても、あなたの感謝の念が伝わればよいのではないでしょうか?相手も久しぶりのあなたの声を聞けて嬉しいはずです。また来年もよい関係を築くためには、節目節目のあいさつを欠かさないようにするとよいでしょう。

4.数字の6に見えた人は「不要なものの整理」

図形が数字の6に見えた人は、不要なものの整理を12月中にやるべきでしょう。やらなくてはいけないのはわかっていて、ずるずると先延ばしにしてきたのかもしれません。しかし、年の瀬の今こそ、やるべき時でしょう。

あなたは、なかなか物が捨てられないのかもしれません。使い道が思い当たらないのに、捨てるのは勿体ないと思って、取っておくクセがあるのではないでしょうか?同じことは人間関係においても言えるかもしれません。妥協したり惰性で付き合っている人がいませんか?

不要なものを整理すると、身も心も軽くなってスッキリするでしょう。シンプルな状態になれば、自由な精神を手に入れられるかもしれません。本当に自分に必要な物や人や思考だけを、厳選して自分の手元においておけば、愛着を持って大事にすることができるはずです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる