1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“実は頑張っていること”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“実は頑張っていること”がわかる心理テスト

  • 2021.12.13
  • 191492 views
undefined

あなたには、人知れず頑張っていることがあるようです。今まで当たり前だと思っていたために、特に意識したことがなかったのかもしれませんね。さて、それは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。そして、自分の頑張りをたくさんほめてみませんか?

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.電源プラグ

2.カエルの顔

3.ジグソーパズルのピース

4.キツネの顔



1.電源プラグに見えた人は「周りへの気配り」

図形が電源プラグに見えた人は、周りへの気配りを頑張っているでしょう。あなたはみんなが気持ちよく過ごせるように、いつも陰ながら支えているのではないでしょうか? 実は、それはとても神経を使う必要がある、スキルがいることなんです。

このタイプの人は、人を褒めることが上手でしょう。相手がどんな言葉を言われたら嬉しいか、どんな声掛けでやる気が奮い立つのか、よく知っているようです。褒められた人は、あなたのことを自分の良き理解者だと思っているのかもしれません。

気配りができるあなたは、縁の下の力持ちの人や、あまり活躍できなかった人にも、感謝の念を忘れないようです。目立つ人や最後の仕上げをやった人に注目が行きがちですが、あなただけはちゃんとみんなのことを見られているのかもしれません。

2.カエルの顔に見えた人は「諦めないこと」

図形がカエルの顔に見えた人は、諦めないことを頑張っているでしょう。どんなに困難なことがあっても、たとえ一度失敗してしまったとしても、再びチャレンジするようです。粘り強く続ければ、願いが叶うこともあることを、今までの経験からよく知っているのかもしれません。

このタイプの人は、集中力に優れていて、一つの物事に対して没頭できるようです。目標課題を設定したら、そのことだけに一極集中して邪念を取り払うことができるのかもしれません。その間は、諦めるなんてことはこれっぽっちも考えないのではないでしょうか?

あなたが諦めずにいられるのは、弱音や不満などを普段から口にしないからかもしれません。「面倒くさい」「出来ない」「無理だ」といったネガティブな発言は滅多にしないでしょう。言ってしまった時点で、モチベーションがガクンと下がることを知っているからかもしれません。

3.ジグソーパズルのピースに見えた人は「習慣化すること」

図形がジグソーパズルのピースに見えた人は、習慣化することを頑張っているでしょう。面倒くさいことや、つまらないことを、習慣化することでテキパキと終わらせることができているかもしれません。ダラダラと時間をかけたり、後回しにすることはないのではないでしょうか?

このタイプの人は、なりたい理想の自分像をしっかりと持っているようです。今すぐは無理だけど、近い将来こうなりたいという明確なビジョンがあるのかもしれません。その目標が、あなたのモチベーションになっているのではないでしょうか?

あなたは自己実現に向けてやらなければいけないタスクを習慣化したことで、効率がグンとアップし、できることが増えたのかもしれません。そのことが自分の自信につながっているでしょう。難しそうなことでも、毎日コツコツとやれば、できないことはないということに気が付いたのではないでしょうか?

4.キツネの顔に見えた人は「関係を長く続けること」

図形がキツネの顔に見えた人は、関係を長く続けることを頑張っているでしょう。人と疎遠になってしまうのはとても簡単なことです。反対に、関係を続けることは難しいことでしょう。あなたが人と長く付き合えるのは、マメに連絡を取ることを忘れないようにしているからかもしれません。

このタイプの人は、面倒見がよいようです。相手のことを思いやる気持ちを持っていて、優しい言葉をかけることをいつも忘れないでしょう。その優しさがとても心地よく相手に伝わっているようです。

あなたは、相手のちょっとした変化にもすぐに気づくのかもしれません。「元気がないようだね?」「素敵なネイルだね!」などと、声掛けするでしょう。また、会話の内容をしっかりと覚えているので、「あの時こう言っていたよね」と、かえせるようです。言われた相手は喜ぶはずでしょう。そういうところが関係を長く続けられる秘訣なのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる