1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“好きな人に見せたくない一面”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“好きな人に見せたくない一面”がわかる心理テスト

  • 2021.11.30
  • 95564 views
undefined

誰にでも、人に見せたくない自分の一面ってありますよね。それが好きな人の前となればなおさらでしょう。では、あなたが好きな人の前で見せたくない一面はどんなところでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.オーバーオール

2.アルファベットのH

3.双眼鏡

4.橋



1.オーバーオールに見えた人は「ガツガツしているところ」

図形がオーバーオールに見えた人は、好きな人にガツガツしているところを見せたくないようです。あまり自分から話しかけたり誘ったりすると、相手が引いてしまわないか心配しているのではないでしょうか。

このタイプの人は、積極的な人のようです。もっと相手のことを知りたい、仲良くなりたい、という気持ちが強く、アプローチをしていくでしょう。恋愛だけでなく、仕事でも遊びでも積極的なようです。その一方で、やや人の目を気にするような部分があるでしょう。

ガツガツと積極的の違いは紙一重かもしれません。相手の気持ちを理解して、タイミングを見計らいながらアピールすれば、問題ないでしょう。あなたの好きな人は、あなたのことを、元気でエネルギッシュな人と思っているのではないでしょうか?

2.アルファベットのHに見えた人は「焦っているところ」

図形がアルファベットのHに見えた人は、好きな人に焦っているところを見せたくないようです。テンパっているところなんて見られたら、笑われるかもしれないと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、計画性があまりないようです。直感や思いつきで物事を進めることが多いのかもしれません。そのため、やるべきことが疎かになり、時間ギリギリになって焦ってしまうことがよくあるようです。

焦らないようにするためには、最初に手順を決めるとよいかもしれません。大体の時間配分も考えておくとよいでしょう。そうすれば、最後に焦ることはなくなるかもしれません。いつも落ち着き払って、確実に時間に間に合うあなたは、とてもスマートで魅力的でしょう。

3.双眼鏡に見えた人は「だらしないところ」

図形が双眼鏡に見えた人は、好きな人にだらしないところを見せたくないようです。ぐうたらしているところやだらだらしているところを見られたら、「こんな人だったの?」と意外に思われるのが嫌なのではないでしょうか。

このタイプの人は、大らかなところがあるようです。あまり細かいことは気にせず、自分にも人にも厳しくしないので、ゆとりが生まれるのかもしれません。一緒にいる人をホッと和ませるのではないでしょうか?

大らかすぎていい加減になってしまったり、だらしくなくなってしまわない方がよいかもしれません。あなたの好きな人も、あなたにはだらしなくなってほしくないと思っているのではないでしょうか?

4.橋に見えた人は「ケチなところ」

図形が橋に見えた人は、好きな人にケチなところを見せたくないようです。お金を使おうか迷っているところや、節約で切り詰めているところを見られたら、余裕のない人に思われないか心配なのではないでしょうか?

このタイプの人は、倹約家でしょう。お金の使い方にメリハリがあるようです。きちんとお金も貯めているけれど、必要なことには出し惜しみしないのかもしれません。安かろう悪かろうの物には手を出さないのではないでしょうか?

でも、ケチと倹約家は違うでしょう。ケチな人は極力お金を使いませんが、倹約家はお金を使うべき時には使って、倹約するべき時にのみ倹約するものです。あなたの好きな人は、あなたのことを金銭感覚の正しいしっかりした人だと思っているのではないでしょうか?



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる