1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“人から裏切られた時にすべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“人から裏切られた時にすべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.11.28
  • 80946 views
undefined

誰でも人から裏切られたくはないと思っているはずですが、裏切りは予告なしにある日突然やってくるようです。では、もしあなたが人から裏切られてしまったら、その時にすべきことは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.和菓子

2.渋柿

3.イソギンチャク

4.ブルーベリー



1.和菓子に見えた人は「相手から離れる」

図形が和菓子に見えた人は、すぐさま相手から離れるとよさそうです。仲良くしていて、信じていた友達に、悪口を言われたり避けられたりと、裏切られたことがあるかもしれません。まさかのまさか!が起こってしまったのではないでしょうか?

このタイプの人は、自分が悪くないのに関係性を修復しようとすることがあるようです。自分さえ歩み寄れば、また元のように戻れると、淡い期待を抱いているのかもしれません。「自分が悪かったのかな?」とさえ思ってしまうようです。

相手から離れれば、これ以上傷つけられることはないでしょう。相手はあなたにとって悪影響を及ぼす存在なので、一緒にいても得られるものは何もないようです。さっさと離れて、関係性を持たないようにするのがよいでしょう。

2.渋柿に見えた人は「誰かに相談する」

図形が渋柿に見えた人は、とにかく誰かに相談するとよさそうです。信頼していたパートナーと固い約束を交わしたのに、破られてしまったことがあるかもしれません。そんなことをされた時には、一瞬頭が真っ白になって、言葉を失ったのではないでしょうか?

このタイプの人は、一人で考え込んでしまうことがあるようです。しかし、それではなぜそんなことをされたかについての答えは出てこないでしょう。「なぜ?」「どうして?」が頭の中をぐるぐると駆け巡り、気がおかしくなってしまいそうになったかもしれません。

誰かに相談すると、自分一人で抱えていたストレスが、肩から降りたようにフッと軽くなるのが分かるでしょう。そして、一人では考えつかなかったよい方法を、アドバイスしてもらえることもあるかもしれません。

3.イソギンチャクに見えた人は「リベンジする」

図形がイソギンチャクに見えた人は、とことんリベンジするとよさそうです。あなたは良きライバルと思っていた人に、裏をかかれてしまったことがあるかもしれません。それは、出し抜けだったのではないでしょうか?悔しさを堪えきれないかもしれません。

このタイプの人は、自分に非がないのに泣き寝入りしてしまうことがあるようです。あなたが傷心していることさえ、相手は気付いていないのではないでしょうか?あなたの気も知らないで、のほほんと生きているかもしれません。

あなたの心を復讐心で燃やしましょう。やり返せば、あなたの気持ちはすっきりするはずです。リベンジと言っても、相手を傷つけるやり方ではなくて、相手を超えて立場を逆転させたいですよね。実力で相手を打ち負かせて、見返してやりましょう!

4.ブルーベリーに見えた人は「周りの人を味方につける」

図形がブルーベリーに見えた人は、せっせと周りの人を味方につけるとよさそうです。あなたには信用していたビジネスパートナーに、突然仕事を絶たれるなどして、掌を返されたことがあるかもしれません。一瞬、体が凍り付いたようになったのではないでしょうか?

このタイプの人は、大人しそうと思われて、何も言わないのをよいことに、つけこまれてしまうことがあるようです。あなただって、言い返したいのは山々だったかもしれませんが、理性的になれば押し黙るより他なかったのかもしれません。

周りの人を味方につければ怖いものなしでしょう。一人の声は小さくても、何人か集まれば大きな力になるものです。これからは、あなた一人で我慢しなくてもよいでしょう。あなたのことを陰で支えてくれる仲間がいれば、いざという時にも心強いはずです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる