1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“この先1年間で力を入れるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先1年間で力を入れるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.11.29
  • 93324 views
undefined

あなたはこの1年で何を頑張ってきましたか?上手くいったこともあれば、やり残していることもあるかもしれません。では、あなたが“この先1年間で力を入れるべきこと”は何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.口紅

2.カッター

3.煙突

4.USBメモリ



1.口紅に見えた人は「自分磨き」

図形が口紅に見えた人は、この先1年間で自分磨きをするとよいでしょう。あなたはこれまで、一生懸命に仕事や家事・勉強などに打ち込んできたかもしれません。しかし、がむしゃらすぎて、自分のことがおろそかになっていたのではないでしょうか?

自分磨きができなかったのは、自分のことを後回しにしてきたからかもしれません。優先順位をつける時、自分のことは1番最後にして、「自分のことだからいつでもできるし、時間が余ったらでいいや」と思っていたのではないでしょうか?いつまで経っても自分のことができる時間が回ってこなかったかもしれません。

自分磨きこそ、優先的に時間を割いた方がよいでしょう。自分に磨きをかけることこそが、実に一番効果的な投資で、後から何倍にもなって返ってくるはずです。今、自分にお金と時間をかけないと後で後悔してしまうかもしれませんよ。

2.カッターに見えた人は「お金の管理」

図形がカッターに見えた人は、この先1年間でお金の管理をするとよいでしょう。あなたはこれまで、自分の好きな物があったら、後先のお金の計算はせずに手に入れてきたかもしれません。

お金の管理ができなかったのは、快楽主義だったからかもしれません。「今を楽しみたい」と、自分の欲望に従って遊んできたのではないでしょうか?思う存分楽しめたのは良かったのですが、気が付いたらお財布の中身がすっからかんだった、なんてことがあったのかもしれません。

これからは、今の瞬間も楽しみながら、来月も来年も楽しめるようなお金の使い方ができるとよいでしょう。蓄えはあなたの備えとなり、心の余裕と楽しみをもたらしてくれるはずです。計画的な消費ときっちりと資産を管理する習慣をつけることで、あなたはこれからたくさんお金が貯まるでしょう!

3.煙突に見えた人は「勉強」

図形が煙突に見えた人は、この先1年間で勉強をするとよいでしょう。あなたはこれまで、今までの経験と知識で乗り切ってきたのかもしれません。しかし、刻々と変化していく時代の流れについていくのが大変になってきたのではないでしょうか?

勉強をしてこなかったのは、やらなくてはいけないと思いつつも、ギリギリまで引き延ばしてきたからかもしれません。ただ、周りの人が勉強しだしていることに気づき、プレッシャーを感じて、重たい腰をあげようとしていたところかもしれませんね。

今こそあなたが勉強を始める時でしょう。実は、ひそかに叶えたいと思っていた目標があったりしませんか?始めるまでは億劫に感じてしまうかもしれませんが、始めてみると意外と楽しくなるかもしれませんよ。

4.USBメモリに見えた人は「環境を整える」

図形がUSBメモリに見えた人は、この先1年間で身の回りの環境を整えるとよいでしょう。あなたはこれまで、夜遅くまでやることが長引いてしまったり、休日まで仕事をしてしまったり、生活リズムが整っていなかったのかもしれません。

環境を整えることができなかったのは、やることが余りにも多すぎたからかもしれません。仕事の依頼を多く引き受けすぎたのではないでしょうか?あなたの周りはごちゃごちゃとしていて、自分でも混乱していたかもしれません。

これからは、身の回りの環境を整えることに尽力するとよいでしょう。バラバラになっていることをまとめて一本化したり、無理なスケジュールを組み込まないことで、安定した生活が元に戻ってくるかもしれません。環境が整っていると、今よりも効率よく成果を出すことが出来るでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる