1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは浮気性な人?一途な人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは浮気性な人?一途な人?【心理テスト】

  • 2021.11.27
  • 64999 views
undefined

浮気性な人は、移り気で色々な人に手を出してしまいがち。一方で、一途な人は、一人の人をずっと思い続けるのかもしれません。では、あなたは浮気性な人でしょうか、それとも一途な人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.メロン

2.秤

3.ストップウォッチ

4.爆弾



1.メロンに見えた人は「一途な人」

図形がメロンに見えた人は、ずっと一途な人でしょう。学生の頃からの幼馴染と、ずっとピュアな恋愛を続けているかもしれません。意中の相手以外の人のことにはまるで興味もなく、知ろうとも思わないようです。二人の関係をずっと大事にしたいと思っているのでしょう。

このタイプの人は、正統派のようです。信念がしっかりとしていて、変化や新しいことには流されないでしょう。安定していること、慣れ親しんでいることに心地よさを感じるのかもしれません。ずっと一緒にいる相手のことは、何でも知っているでしょう。

あなたの一途な思いは、きっと成就するはずです。パートナーには、おそらくあなたと似たような価値観を持っている人を選ぶのではないでしょうか?いつも一緒にいる仲睦まじいカップルになること間違いなしですね。

2.秤に見えた人は「やや浮気性な人」

図形が秤に見えた人は、やや浮気性な人でしょう。本命には内緒で、ずっと追っかけをしているアイドルがいるかもしれません。相手に隠しているのは、アイドルに相当なお熱をあげているからでしょう。

このタイプの人は、純粋なところがあるようです。いつまでも、少年少女のような恋をしたいと思っているのかもしれません。夢見がちで、アイドルとあなたが恋に落ちてしまうシナリオを妄想してしまったことがあるのではないでしょうか?

パートナーと慣れ親しんでくると、昔のようなときめきは忘れてしまうのかもしれません。ドキドキはしないものの、あなたをそっと包み込んでくれるような安心感があるでしょう。安心感があるということのありがたみを再確認して、絶対に浮気をしてはいけませんよ。

3.ストップウォッチに見えた人は「やや一途な人」

図形がストップウォッチに見えた人は、やや一途な人でしょう。あなたの思いは変わらないようですが、パートナーとの関係が長続きしないのが悩みかもしれません。あなたはずっと一緒にいたいと思うようですが、なぜか自然消滅してしまうことが多いのではないでしょうか?

このタイプの人は、面倒見のよいところがあるようです。愛情深くて、優しくて、思いやりがあるでしょう。今まで、相手にたくさん尽くしてきたのかもしれません。あんなに尽くしたのに、なぜ別れることになったのか納得できず、悔しい思いをしているのではないでしょうか?

あなたの気持ちが重すぎてしまったのかもしれません。あなたが与えすぎてしまって、相手にはプレッシャーになってしまったのではないでしょうか?ギブアンドテイクはバランスが大事でしょう。次のパートナーには尽くしすぎない方がよいかもしれません。

4.爆弾に見えた人は「浮気性な人」

図形が爆弾に見えた人は、ずばり浮気性な人でしょう。浮気こそはしていないようですが、パートナーと一緒にいても、他の人のことが気になって、心ここにあらずかもしれません。あなたはとても愛されているはずなのに、なぜか他の人のことが気になってしまうようです。

このタイプの人は、魅惑的なところがあるかもしれません。あなたには華があり、いつもエネルギッシュに動いているので、人を惹きつける力があるようです。何もしなくても、周りに人が寄ってきてしまうのかもしれません。そのため、気が多くなってしまうのでしょう。

あなたの心が浮ついているのは、パートナーには遅かれ早かれバレるでしょう。あなたも自分の心に嘘をつくのは苦しいはずです。どっちかにした方がよいかもしれません。両方手に入れたいと思っていると、どちらも中途半端になってしまい、結果的に全部失ってしまうことになりかねないでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる