1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレ嫌やなあ。女性に対する隠された【オトコの本音】とは

コレ嫌やなあ。女性に対する隠された【オトコの本音】とは

  • 2021.10.26
  • 2229 views

男性は、基本的に女性には優しく接するものです。
しかし、表情には出さないけれど「これは無理!」というNGな言動があるのも事実。
今回は、男性が嫌がる女性の言動についてご紹介します。

愚痴が多い

いくら彼が話を聞いてくれるからといって、仕事や学校の愚痴ばかり言っている女性は要注意。
実は、愚痴っぽい女性にウンザリしてしまう男性は多いです。
せっかく2人で会っているのに、話の内容が愚痴ばかりだとつまらないですよね。
「この子といても、楽しくないな...」という気持ちが、他の女性への興味に火をつけるのはよくあるエピソードです。

マイナス思考

マイナス思考な女性も、男性が苦手とする女性の特徴です。
謙虚な気持ちから、男性からの褒め言葉を否定する女性は少なくありません。
しかし、否定する行動は男性から「マイナス思考な子だな」と、思われる場合もあるので要注意。
褒め言葉は「ありがとうございます!」と言って受け止めるのがベターですよ。

態度が大きい

恋愛関係になると、2人で食事に行く機会も増えます。
そんなときに注意したいのが、お店の人への態度です。
注文した料理が運ばれてくるのが遅い、注文を間違えるなど、食事デートにもトラブルがあるもの。
いくらお店側のミスだったとしても、感情的に相手を責めるのは厳禁です。
「態度の大きい子だな」と思って、一気に恋愛対象外にされる可能性アリ。

食べ方が汚い

デートの食事で、彼女の食べ方をさり気なくチェックしている男性多数。
完璧なマナーを身につける必要はありませんが、肘をつく、クチャクチャと音を立てるなど下品な食べ方はNGです。
周りを不快にさせない食べ方は、きちんと身につけておきたいポイントですね。




デートを重ねていた彼から音信不通にされた原因は、無意識のうちにしていたNGな言動かも。
男性が嫌がるNG言動には気をつけて、愛され女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる