1. トップ
  2. ファッション
  3. カナ(CHAI)「着ているだけで幸せに 色と柄のパワーが満載」|自分だけの好きがいっぱい♡秘密のクローゼットを拝見!

カナ(CHAI)「着ているだけで幸せに 色と柄のパワーが満載」|自分だけの好きがいっぱい♡秘密のクローゼットを拝見!

  • 2021.10.26
  • 823 views

それが部屋の一角だって、家の一室だって、ファッション愛に広さは関係ない!大好きな洋服ばかりを詰め込んだ、あの人の秘密のクローゼットをこっそり見せてもらいました。

カナ(CHAI)
アーティスト

着ているだけで幸せに
色と柄のパワーが満載

カナさんの“好き”が詰まったリビングダイニングには、ステンシルで彩られたインテリア小物やカラフルな絵が並び、随所に置かれたぬいぐるみが笑顔をくれる。元気をくれるインテリアと同じく、クローゼットも鮮やかな色と柄の宝庫。

「一番多いアイテムはワンピース。ふんわりした着心地のよい素材感が好きです」。

数カ月に一度はクローゼットを整理整頓し、手持ちのアイテムを再確認。畳んで収納していた服は必ずアイロンをかけてから袖を通す。

「その日のコーディネートは、天気と気分次第!今日は良い天気だから大好きなピンクのワンピースで。逆に雨の日はなぜか黒が着たくなるんです(笑)」。

この日のBGMはディズニー映画のサウンドトラック。おだやかな時間がエネルギーの源だ。

8つほどのケースの中には、丁寧に分類された洋服がぎっしり。なかでも、フリルや花柄、刺繡ものなど、ゆめゆめしいアイテムはカナさんのお気に入り。左上のブラウスは〈リトルサニーバイト〉。〈H&M〉や〈ザラ〉も多い。

〈ローナ マーレイ〉のハット(左上)は「去年の夏は毎日かぶっていました!」。折り畳めるものは籐のカゴに入れて収納。

コンパクトなトップも定番。バーバリーチェックにも目がない。台湾の文字が入ったTシャツは〈ポッポコピー〉のもの。

ハッピー・ワードが随所に!

毎日つけるのは金のイヤリングと時計のみ。ビーズのマスクチェーンはスタッフさんから譲り受けたそう。

ボトムはスカートよりもパンツが多い。楽ちんなシルエットのものがほとんど。

バッグはポールハンガーにかけて取り出しやすく。「装いや気分に応じて、バッグも毎日持ち替えます」

GINZA2021年6月号掲載

元記事で読む
の記事をもっとみる