1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

  • 2015.7.23
  • 1960 views

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだまだ健在です。適齢期の女性は、周囲がどんどん結婚していくと「取り残された」と、悩んでしまうこともあるでしょう。しかし、焦っても何もはじまりません。今日は、あなたが無理をせずに良い縁、良い結婚を手にするための考え方をご紹介します。

婚活の最大の敵は「焦り」! 幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

(c)snaptitude - Fotolia.com

何事も楽しんでしまおうという気持ちが大事!

つらい状況のときは、暗い気分から脱出することは難しいもの。しかもその暗い気持ちは、あなたをすっぽりと包み、どんどん悪い方向へと引きずっていこうとします。

素敵な出会いや縁を手繰り寄せるために、まずはどういうときでも、どういう状況でも、仕事でも遊びでも、とにかくあなたのいる環境を楽しんでみてください。そして、できればそんな気持ちを誰かと共有できるようになりたい。そういう相手が隣にいてほしいと夢を見て、想像してさらに楽しむようにしましょう。

何事も楽しむことは余裕につながります。余裕があると、柔軟にものを考えられますし、環境が味方してくれるようになっていきます。つらいときこそチャンスなのです。苦しいことがあってこそ得られるものは大きくなりますが、マイナス感情に飲み込まれないように前向きでいることが大切になります。

運がベストの状態=準備万端!

恋や結婚に運が向いていない、ツイていない。そんなときでも「ステキだな」と思うような人と出会うこともあるでしょう。でも、これはあまりおすすめできません。「出会いに時期なんて必要ないのでは?」と思うかもしれませんが、あなたに運がないときの出会いは、たとえ結ばれても、失恋したり、別れてしまったりする可能性があります。もっというと、あなたのツキを下げる「運のない男性」である可能性すらあります。

もし、「こんな人と結ばれたい」「こんな結婚がしたい」という願いがあるなら、誰かからもらおうとするばかりではいけません。まずはあなた自身がその理想の運気を少しでも身につける必要があります。そうすると、あなたの幸せへの第一歩と繋がるのです。

相手に求めるばかりでは幸せがカタチになっていきません。あなたの運気をしっかりと上げて運のいい状態を保っていれば、自然といい出会いが訪れるのです。

環境はバッチリなのに、理想の人が現れないのは

環境は、あなたの幸せを左右します。その環境が整っているなら、幸せは必ずやってくるのです。ですので、そういう場合は「理想とは違う」といって現れた幸せを遠ざけてしまっている可能性があります。自分の「本当の理想」が何なのか知らずに勘違いをしてしまっているのです。実はこういう人は結構います。

「理想」と「条件」は違います。結婚に条件をつけるのは結構ですが、それが実はあなたの結婚の障害になっていることもあるのです。少し離れた距離から客観的に自分を見ると、気づくことができるでしょう。

いずれにせよ環境がバッチリ整っているなら、もうあなたのそばに相手が現われているはずです。ぴったり当てはまらなければダメなんて思わずに、相手を良く見てみましょう。「ちょっと理想と違うかな」と思うくらいの人があなたと幸せをつくっていく人かもしれません。

縁はあるが良縁はない!?

出会いに偶然はありません。すべて必然です。ですから、いろいろな場面での出会いにはすべて意味があって、すべて縁があっての事なのです。「縁がない!」と思っていても、実はあなたの周りにはたくさんの縁があります。

出会いがほしいとき、神社に行って「良縁祈願」をすることもあるかもしれませんが、良縁とは出会ったことによって、互いの才能と運が発揮されるような人との縁のことです。恋愛や結婚だけでなく、仕事や友人など人と関わるすべてといえますね。

男女の関係にしぼると、縁あって結ばれた二人が結婚して一生添い遂げられること、これが一番の良縁ですが、出会った時点では「良縁」だということではありません。時間をかけてじっくりと培った長い時間のなかで、いつか気付くときがくるものなのです。

理想の人と出会う、理想の人と結婚する。これはあなたにとって良縁と映るかもしれませんが、それだけでは「本当の良縁」とはならないのです。

ひとりでいるよりも幸せになれることが重要。あなたと一緒にいることで相手の運が上がったり、あなたが相手から運をもらったりと運を育てられる縁が良縁なのです。だからこそ、結婚に焦って今すぐに出会いを求めるような考えで頭をいっぱいにするのは、あまり意味があることではありません。

いかがでしたか? 人間が思ったことはちゃんと形になります。ただ、願望が実現するまでの時間は個人差があるんです。1年で形になる人もいれば、10年かかる人もいます。願いが届くように、環境を整えていくことで成就への道のりが整備されていくのです。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

どうしても焦りそうになったら、あなたが結婚によって得たいものをもう一度考えてみましょう。周囲からの雑念を取り払ってあなたが本当に求めているものが明確化されたら、素敵な出会いがぐっと近づくはずですよ。

・焦りすぎていませんか?『無理はしない』結婚風水術【Dr.コパ伝授】

(Dr.コパ)