1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ、もう無理。冷めた。」別れる兆しが見えるカップルの特徴

「あ、もう無理。冷めた。」別れる兆しが見えるカップルの特徴

  • 2021.10.25

好きな人との交際がスタートしたら、ずっと仲よく付き合っていきたいと思うもの。
しかし、中には「最近彼の態度が冷たい」「一緒にいても楽しいと思えない」と悩んでいるカップルもいるはずです。
今回は、別れる兆しが見えるカップルの4つの特徴をご紹介していきます!

一緒にいても笑顔になれない

付き合ったばかりの頃は一緒にいるだけで楽しくて、お互いに笑顔が絶えなかったはず。
しかし、ある日を境に一緒にいても笑顔になれなくなったのなら、別れの兆しの可能性大。
好きな人と一緒にいれば、どんな人でも自然と笑みがこぼれるもの。
笑顔になれないのは、一緒にいても楽しいと思えなくなったからでしょう。

連絡の頻度が少なくなった

連絡の頻度が少なくなるのも、別れの兆しが見えるカップルの特徴のひとつです。
もともとあまり連絡を取らないカップルは何も問題ありませんが、以前は毎日連絡を取っていたのに「少しずつ連絡の頻度が減った」「こちらから連絡しないと連絡がこない」という場合は、注意が必要だと言えます。

意見の食い違いが多くなった

話し合いをするたびに意見が食い違うことが多くなるのも、カップルにとってよい傾向とは言えません。
意見を言い合えるのはいい関係ですが、意見の食い違いが多くなって喧嘩が増えてしまうのは問題です。
喧嘩が増えると、自然と二人の関係もギクシャクしてきてしまいます。

二人きりで会う機会が極端に減った

会ってはいるものの、二人きりで会う機会が極端に減り、大人数で会うことが増えるのも、別れの兆しが見えるカップルの特徴です。
「最近友達を誘うことが増えた」「二人でデートする機会が減った」という人は、別れが近いサインかもしれませんよ。






カップルは、どちらかの気持ちが冷めてしまうと急激に関係性が悪化してしまうもの。
彼の行動に少しでも疑問を感じたら、修復できるうちにしっかり解決しておきましょう。
問題が大きくなる前にしっかり解決して、いつまでもラブラブなカップルでいてくださいね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる