1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブのクリスマスヘアアレンジ14選。特別な日はいつもと違う大人可愛い自分を演出

ボブのクリスマスヘアアレンジ14選。特別な日はいつもと違う大人可愛い自分を演出

  • 2021.10.25
  • 2310 views

ボブのおしゃれなクリスマスヘアアレンジ

今年のクリスマスはいつもと違うヘアスタイルで過ごしませんか?ボブの長さでもできて、大人女性をおしゃれに見せるヘアアレンジをご紹介します。ボブは結べる長さがあるので、ねじったり巻いたりとアレンジは豊富。

クリスマスに似合うヘアアレンジでいつものボブの印象を変えましょう。クリスマスデートはもちろん、女子会やホームパーティにもぴったりなスタイルをご提案します。

ボブのクリスマスヘアアレンジ|ハーフアップ

女性同士のクリスマス会に合うカジュアルヘア
女性同士のクリスマス会に合うカジュアルヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性同士のクリスマス会に合うカジュアルヘア

女性同士のクリスマスパーティーにおすすめのカジュアルなスタイル。ボブのハーフアップは、アレンジ次第でフェミニンにもカジュアルにも演出できます。

こちらは短め前髪が引き立つおしゃれなヘアアレンジ。後れ毛はこめかみから出すことで、すっきりしつつも今年らしい仕上がりになります。

大ぶりなピアスで顔周りをクリスマスらしく盛れば、女性ウケの良いおしゃれなスタイルになりますよ。

クリスマスディナーに似合うすっきりアレンジ

おでこを出したボブのハーフアップはコンパクトで大人っぽい雰囲気。前髪を編み込んでサイドに繋げたヘアアレンジです。

編み込みがあるとサイドに適度なボリュームができるので、後れ毛なしでも小顔に見えます。

顔周りをすっきりさせれば大ぶりピアスが引き立っておしゃれ。いつものボブもすっきりまとめるとクリスマスディナーにもぴったりのスタイルになりますよ。

ヘアピン使いで魅せる大人のこなれアレンジ
ヘアピン使いで魅せる大人のこなれアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヘアピン使いで魅せる大人のこなれアレンジ

クリスマスパーティーにぴったりの華やかなヘアアレンジ。ボブの長さでも、オールバックにすると一気に大人っぽくパーティー仕様になります。

オールバックにした前髪はバランス良く引き出して、顔周りは柔らかく巻くと女性らしく仕上がります。

前髪をオールアップにしている分、サイドはルーズにアレンジしましょう。ボブらしい可愛らしさを残すことができますよ。

クリスマスリースのようなこなれアレンジ

大人女性はカラーとアレンジの組み合わせでこなれ感を出しましょう。

ハイライトやインナーカラーが入っている方は、ヘアアクセなしのアレンジでもおしゃれに見えます。

くるりんぱと毛束を引き出すヘアアレンジだけでも立体感あるスタイルに。

クリスマスリースのような可愛いアレンジは、ボブに華やかさを添えてくれますよ。

黒髪ボブがおしゃれ見えするヘアアレンジ
黒髪ボブがおしゃれ見えするヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ボブがおしゃれ見えするヘアアレンジ

黒髪ボブも人気の玉ねぎアレンジをプラスすればキュートな仕上がりに。 清潔感も残しつつトレンドを取り入れたおしゃれなスタイルです。

黒髪はパールのヘアアクセと相性抜群。大人女性らしい上品なクリスマスアレンジに仕上がります。

ベースの髪を波ウェーブに巻いておくと、黒髪に立体感を出すことができるのでおすすめです。

ボブだから可愛いお団子ハーフアップ

おうちでのクリスマスパーティにおすすめのカジュアルヘア。ボブのハーフアップにお団子をプラスすると親しみやすい雰囲気になります。

アレンジをする時は手ぐしでざっくり仕上げて、ルーズ感を出すとおしゃれ。

前髪がある方はカーラーで巻いてくせ毛風にアレンジすると可愛いスタイルに仕上がります。ボブだからこそのカジュアル感がおしゃれなヘアアレンジです。

ボブのクリスマスヘアアレンジ|アップ

クリスマスデートにおすすめのシニヨン
クリスマスデートにおすすめのシニヨン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クリスマスデートにおすすめのシニヨン

大人女性らしい落ち着きの出るシニヨンスタイル。クリスマスディナーやパーティなどフォーマルな場所にもぴったりのアレンジです。

うなじがチラ見えするアップは女性らしいのでクリスマスデートにもおすすめ。

ボブでもある程度の長さがあれば立体感のあるシニヨンヘアを作ることができます。ベースを巻いておくとアレンジした時におしゃれに見えますよ。

トレンド感あるクリスマス女子会用ヘア
トレンド感あるクリスマス女子会用ヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンド感あるクリスマス女子会用ヘア

クリスマス女子会におすすめのトレンド感あるヘアスタイル。ボブでもくるりんぱを繰り返して毛束を引き出せば立体感のある仕上がりになります。

ボブの長さでも作りやすいロープ編みで小技を利かせているのもポイント。最後は玉ねぎアレンジをすれば毛先まで可愛い髪型になります。

後ろ姿がおしゃれに見え、クリスマスパーティにぴったりの特別感あるボブアレンジです。

どこから見ても可愛い編み込みボブ
可愛い編み込みボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)可愛い編み込みボブ

簡単なひとつ結びも編み込みでクリスマス仕様になります。編み込みをプラスすることで、360度どこから見ても立体感のあるスタイルに。

少しでも結べる長さのボブなら挑戦できます。編み込みした部分を指先で少しずつ引き出してルーズに仕上げるのがポイント。

タートルネックなどのファッションも可愛く見えるボブアレンジです。

デートにおすすめゆるふわシニヨン

ゆるふわ感が可愛いシニヨンアレンジ。うなじにかかる毛先が色っぽくて女性らしいスタイルです。ボブの長さだからこそできるルーズ感がおしゃれ。

全体をウェーブ巻きしてから作ると、後れ毛や毛先も雰囲気ある仕上がりになります。

クリスマスは首元を出して女性らしく仕上げるのがおすすめ。マフラーを取った時にうなじや鎖骨が見えると色っぽく見えますよ。

簡単なのにこなれ見えするローポニー
簡単なのにこなれ見えするローポニー
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)簡単なのにこなれ見えするローポニー

不器用な方でもできるひとくせローポニー。ゴムだけでできる簡単アレンジで、ボブが伸びてきた時にもすっきり見せられるスタイルです。

後れ毛を巻いて顔周りは華やかにすると、クリスマスにも似合うアレンジに。毛流れがポイントの抜け感あるヘアスタイルは大人女性にぴったり。

いつもはダウンヘアにしている方がアップにするだけでも特別感が出ますよ。デイリーにも使えるヘアアレンジです。

ルーズ感が色っぽいボブのお団子

シンプルだけど大人女性らしい落ち着きと色気のある低めお団子。少しルーズに仕上げるとこなれ感のある仕上がりになります。

ピンやゴムはヘアアクセで隠せばOK。シンプルで大ぶりなヘアアクセを選ぶとおしゃれに見えます。顔周りの後れ毛は残して小顔に見せましょう。

オイルやヘアバームを髪に馴染ませてからアレンジすれば、崩れてもツヤのある毛先に見せることができますよ。

正面から見て可愛いサイド編み込み
正面から見て可愛いサイド編み込み
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)正面から見て可愛いサイド編み込み

正面が華やかに見えるサイド編み込みアレンジ。サイドの編み込みならボブでもセルフで作りやすいのがメリットです。

編み込みをほぐして、顔周りの後れ毛を少し巻くと小顔効果大。編み込み部分は後ろでまとめてピンで止めています。

正面から見て可愛いヘアアレンジは彼と向きあって座るクリスマスディナーにもぴったり。パールのアクセと合わせてクリスマス気分を盛り上げましょう。

ボブのクリスマスヘアアレンジまとめ

ボブはそのままでもおしゃれですが、巻いたり結んだりできるのでヘアアレンジも楽しめます。デートに合うフォーマルなヘアスタイルや、ホームパーティに似合うカジュアルなスタイルなど、アレンジは豊富。

いつものまとめ髪に少しねじりを加えたり、コテ巻きをしてから仕上げたりするだけでも印象が変わりますよ。クリスマスはヘアアレンジで楽しくおしゃれに過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる