1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは勘違いかも?男が誰にでもする優しい行動4選

それは勘違いかも?男が誰にでもする優しい行動4選

  • 2021.10.25
  • 3371 views

男性の優しい行動に触れると、人によってはすぐに恋をしてしまうかもしれませんね。
でも、そのままだとあなたは何度も傷ついてしまう可能性があります。


なぜなら、あなたのことが好きじゃなくても優しくしてくれる男性は多いからです。
今回は多くの男性が誰にでもする優しい行動を、4つご紹介します。

ジュースを買ってくれる

学校や職場で、男性からジュースを買ってもらったことはありますか?
ジュース以外にも、お菓子やデザートを買ってきてもらうこともあるでしょう。


どちらにしても、これは単なる優しさであって特別な行為ではありません。
仲のいい人に何かをおごることはよくあることなので、すぐに脈ありなんじゃないかと勘違いしないでくださいね。

相談に乗ってくれる

何か悩んでいるときに、相談に乗ってくれる男性はいますか?
どんなことでも親身になって聞いてくれる人がいると、すごく頼りになりますよね。


そしていつの間にか、相手のことを好きになっていることもあるでしょう。
でも相手は、まったくそういうつもりなんてない可能性が高いです。


ただ仲間意識が強いだけだったり、あなたのことを親友だと思っていたりするだけかもしれませんよ。

なんでも褒めてくれる

確かに男性は、好きな女性のことをたくさん褒める傾向があります。
ただし、だからといってそれが脈あり確定というわけではありません。


たとえば世の中にはチャラい男性もいます。
そんな人は、どんな女性にもあいさつ代わりに褒め言葉を使うことが多いです。


もし男性から褒めてもらえたとしても、それだけで脈ありだとは思わないようにしましょう。

仕事を手伝ってくれる

何かしているときに、男性が「俺も手伝うよ」と言ってくるケースもありますよね。
その行動に、あなたもキュンとするかもしれません。


でも、男性が女性のために何かを手伝うことは日常的によくある光景です。
そこに特別な感情がある可能性は低いので、勘違いしないようにしましょう。




今回は男性がどんな女性にも見せる、優しい行動をご紹介しました。
なぜ男性が思わせぶりな行動をとるのかというと、単純にモテたいと思っているからです。


そのため、必ずしも上記の行動で脈ありが決まるわけではありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる