1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きとは限らない?男が見せる思わせぶりな行動4選

好きとは限らない?男が見せる思わせぶりな行動4選

  • 2021.10.25
  • 2726 views

もしかしたら私のこと好きかも・・・と思う瞬間はありませんか?
その予感は的中していることもありますが、もちろん勘違いの可能性もあります。


今回は男が見せる思わせぶりな行動をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

スキンシップをしてくる

男性は人と会話するとき、自然とスキンシップをとる場合もあります。
たとえばあいさつを交わすのに、肩をポンと叩かれたことはありませんか?


どんなふうにスキンシップをされたとしても、まだ脈ありだとはいえないでしょう。
なぜなら、誰に対してもスキンシップは普通におこなわれるものだからです。


相手の手が自分の体に触れたからといって、勘違いしないようにしてくださいね。

ご飯をおごってくれる

男性から食事に誘われて、そのままおごってもらうケースもありますよね。
人によっては、おごられただけで脈ありだと考えてしまうかもしれません。


でも、残念ながらそれはまずありえないでしょう。
一般的にどんな男性も、おごることを特別な行動だとは思っていません。


むしろマナーと考えている方が多いので、ちょっといい食事をおごってもらったからといって脈があるとは思わないでくださいね。

体調を心配してくれる

学校や職場で体調が悪いとき、あなたのことを心配してくれる男性もいるでしょう。
その男性に思わず恋をしてしまう方もいると思いますが、心配をする行為も決して特別なことではありません。


体調の悪い人を見て、むしろ心配しない人なんていないですよね。
もし男性から「大丈夫?」と心配されたとしても、下手に恋心は抱かないようにしてくださいね。

LINEの返事がずっと早い

男性とLINEをしていて、相手の返事が早いと「まさか気があるのかな?」と思いますよね。
確かにどんな男性も、好きな女性とLINEをする場合は早く返信する傾向があります。


しかし、必ずしも好意があるとは限りません。
たとえば重要な用事があるときは誰でも早くなりますし、何もすることがなくて暇な状態でも返事が早くなることは多いです。




いかがでしたか?
一見脈ありっぽい行動でも、意外とそうじゃない場合は多々あります。


もし気になるなら、長期的に相手の行動をよく観察するようにしましょう。
あなたに恋をしている男性は、間違いなく他の男性とは違うアプローチをしてくるはずですよ。



(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる