1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命になりたい!好きな人に愛される簡単な方法とは…

本命になりたい!好きな人に愛される簡単な方法とは…

  • 2021.10.25
  • 949 views

好きな人ができると「本命になりたい」と思うもの。

しかし、両思いになるまでに苦労するケースも少なくないですよね。

そこで今回は、好きな人に愛される簡単な方法をご紹介します。

追いかけすぎない

追いすぎると逃げたくなるのが男性心理です。

今まで彼を追い続けて本命になれていないのなら、少しだけ引いてみるといいかもしれません。

引きすぎると自然消滅しそうで怖くなることもありますよね。

しかし、追い続けて反応がイマイチだった場合は、そのまま続けても上手くいく可能性は低いです。

後述する方法を取り入れて、彼との接し方を変えることを意識しましょう。

明るく振る舞う

笑顔は、人と人とが心の距離を縮めるのに不可欠なもののひとつ。

さらに笑顔が自然で多い女性は、男性から「一緒にいたい」と思われやすくなるのです。

そして、笑顔は生まれつきのルックスに左右されない魅力でもあります。

見た目に自信がない女性であっても、笑顔さえ上手になればモテるきっかけが生まれるはず。

彼と話すときには少しだけでも笑顔を増やすように意識してみましょう。また、興味を持って話を聞くと、自然と表情も明るくなりやすいですよ。

彼の好きな話をする

好きな気持ちが強いと、つい恋愛っぽいアプローチが増えがち。

しかし、すぐに「男女らしいやり取り」を求めない方が意外と進展しやすいことが多いようです。

まずは友達になるくらいの感覚で、彼の興味や関心に合わせて話題を振ってみましょう。

「気が合う」「一緒にいて楽しい」などの感情の先に恋愛感情は芽生えるもの。

彼の人柄に合わせた接し方ができれば、ファーストステップを乗り越えられるのではないでしょうか。

会う回数を増やす

好印象な相手と何度も会っていると、自然と愛着が湧く「単純接触効果」があります。この「好印象」という部分がポイント。

ただ接触回数を増やすのではなく、良い印象を何度も与えることが重要なのです。

そのため、前述したように笑顔を意識したり、明るく挨拶したり、短時間でも前向きな言葉で会話したり、彼に「いい子だな」と思ってもらえるようにしましょう。

強いインパクトを与える必要や、長時間会う必要はありません。顔を合わせる回数と好印象を重視しましょう。

コツコツ試してみて!

恋愛感情はあいまいなものなので、いざ本命になろうとすると難しく感じますよね。

しかし、今回ご紹介した方法をコツコツと実践していれば、タイミングが訪れたときに、恋愛感情に繋がりやすいです。

ぜひ彼との心の距離を縮めて、特別な存在へと近づきましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる