1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」と言えないけど…男性が見せてる好意を伝えるサイン

「好き」と言えないけど…男性が見せてる好意を伝えるサイン

  • 2021.10.24
  • 6174 views

気になる男性やちょっと良いなと思っている男性、特定の相手に対し最近妙に気が合うなと感じる瞬間がありましたか。それはあなたの心と相手の心が重なろうとしているサインかもしれません。

目が合った時に微笑む

親しい人や、一緒の職場などで働いているなら当たり前のことのように思えるかもしれませんが、意外とそうでもないのです。

人は鏡だという話を聞いたことがありませんか?その人があなたによく微笑んでくれているのは、もしかしたらあなたもそうだということです。十回数えて十回ともそうなら、歩み寄るチャンスがあるかも。

ポイントは不意に目が合った時に、という部分です。気を抜いた状態から微笑むことができるのは、その人の本心が現れた瞬間とも考えられるでしょう。

よく気にしてくれる

性格や、人のために動くのが得意な人ということもあります。ではどこをポイントに「私を気にしてくれるのかな?」と見分けるか。それは相手があなたのプライベートや仕事以外の部分での気遣いがあったときです。

もちろん、あなたが話したいと思わなければ相手にプライベートの話なんて聞かせませんよね。相手から「最近どう?」と聞かれ、そこからあなたのプライベートに対しての話題が広がるようなら、もしかするとそこに入りたがっているサインかも。

プライベートな時間に連絡がある

寝る前や朝起きて、相手から小さなメッセージが入っているときはありませんか?「おはよう」や「おやすみ」、返信の負担を考えさせないような些細なものです。または、「休日にこんなことをしたよ」など。

フェイスブックなどみんなが見られるものではなく、それがあなたにだけ送られてきたものならどうでしょう。相手はあなたともっと親しくなりたいと思っているのかもしれません。気軽に返事をして、連絡を続けてみましょう。

あなたと出かけたがっていたり、何をしているのか気にしていたりするということは、相手の頭の中であなたの存在が大きくなり始めているということも考えられます。決定的な言葉を言っていないけれど、同じ時間をともにしたいという気持ちが表れている証拠です。

一度出かけたことがある方なら、続く新たな誘いは親密になりたいと思っていることも。もっとよく知りたいとの気持ちが、行動を起こさせているものです。

彼の好意に確信が持てたなら

相手の好意がどういうものかわからず悩んで、このままでいいと思っているなら、それはもったいないことです。何より大切なのはあなたが後悔しない選択をすること。

結果はどうあれ、起こした行動は未来へのあなたにプラスになるはずです。小さなサインを見落とさず、次へのステップに生かしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる